゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォークデデコ・DSケース♪

「フォークデコ」ではありません。

「フォークでデコ」です。(ひつこい( ̄ー ̄;))
ケーキDS
ほんとにフォーク置いちゃった~(゚Д゚ノ)ノ

フォーク苺
チョコがけ苺を刺してみました。
(そのままだと危ないからね。)

Q-pot風ミニ苺ケーキ♪
ケーキアップ

苺モンブランに例のカスタード色ガラス絵の具を使った苺タルト♪
ケーキアップ2
とにかく“苺”にこだわってみました( ´艸`)

こちらはピンクのダイヤレーンを巻いてみました♪♪
ダイヤレーン

やっぱりこのフォーク(スプーンも)かわいい(">ω<)
フォークアップ


応援よろしくお願いします(・ω・)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/12/28 21:21 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(6)

スプーンデデコ・DSケース♪


「スプーンデコ」ではありません。

「スプーンでデコ」のDSケースです(´皿`)
スプーンDS
本物のスプーン置いちゃった~(゚Д゚ノ)ノ


プチベリーベリーマカロン召し上がれ♪
スプーンDS2


スプーンにはダイヤレーンを巻きつけてゴ~ジャスゥ~に☆
スプーンDS3
下に敷いたクリームは薄いピンク色、マカロンに挟んだクリームは白です。


裏から・・・
スプーンDS裏
マカロンに付けたデカスワロがキラキラ~☆☆


キラキラキラキラ~(☆_☆)
スプーンDSストーン
ちなみにスプーンは100円ショップ産ではなく東京イン○リア産!
王冠にスワロが眩しいぜ・・・


でもちょっともったいないかな( ´・ω・`)


↓応援していただけると嬉しいです(* >ω<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

普段安い材料しか使わないのでスプーンを置く瞬間は緊張しました。
ほ、ほんとにいいのか!?私!みたいな。
[ 2008/12/20 18:15 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

メルヘンなカチューシャ♪にネイル♪に安室ちゃん♪

作ってはみたものの、これを付けて歩ける子はそうそういないだろうなぁ。

な、メルヘンなカチューシャ♪
F1000493.jpg
メイド喫茶のメイドさんならいっかも( ̄ー ̄;
とりあえず私にはシャレだとしても笑えないくらい似合わなかった(-_-)

一応耐水を考えて樹脂粘土・・・
F1000494.jpg

なんて言いながら中身は得意の軽量粘土(笑)
F1000495.jpg
ん?どちらもマーブルに作ったのですが?
なんか写真で見ると一色だ。

まぁ、実物も微妙だけど(o´_`o)



~おまけ~

F1000515.jpg
ジェルネイル♪♪
気分だけでもクリスマス~ってことでキラキラ赤グラデ☆
ほんとはもっとギラギラにしたかったけどさすがに会社だからねぇ。。

てかりんごちゃんのネイルがかわいくてまねっこしちゃった♪



~おまけのおまけ~
F1000516.jpg
日曜安室ちゃんのライブに行ってきたのです♪
何回か行ってるけど相変わらずかわいかったなぁ(●´ω`●)
ノンストップで(ホントに最後まで一言もなし!)歌いまくりの踊りまくり~!

パワーもらいました(*゚▽゚*)



カチューシャ付ける勇気がある人~(*≧∇≦)ノノ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



は、いないだろな。


[ 2008/12/17 20:25 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(6)

じゃらじゃらマカロンキーホルダー♪

マカロンストラップ

ベリーベリーマカロン♪
マカロンストラップピンク

チョコベリーマカロン♪
マカロンストラップ黒
ちょっとじゃらじゃらさせすぎかな(^_^.)?

でっかいスワロも付けました☆
マカロンストラップアップ


↓応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/12/13 22:03 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

ヘアクリップとヘアピン♪


プリンシューのヘアクリップ♪
ヘアクリップのコピー
微妙にクリームが薄ピンクと白。
プリンシュー、前に「全国うまいものフェア」的なイベントでどっかの県のお店が出店していて参考にしました。
食べたことはないけど・・・。

シューの下にクリーム盛りすぎてずりっと滑り落ちたりして何回かやり直しました(ノД`)
プリンシュー
あ、そしてプリンの形が違います。
ただ単に間違えて置いてしまっただけですが(´∀`;)

ちなみにパールは最初から付いてました☆



こちらはヘアピン♪
ヘアピン
こんなシンプルなのも意外にカワイイかな?と。
あら写真ズレてる。。

でもやっぱりキラキラがほしくてスワロ付けました☆
ヘアピンアップ
キャンディーの紫色が汚い色になってしまったのが悔やまれる・・・。



子供がちょこんと付けてたらカワイイと思う・・・( *´艸`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/12/11 21:07 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

ペアi-podケース♪

黒のi-podケースをデコりました♪
ぐるっと一周パールとスワロで囲ってきらんきらん(≧ω≦)
i-pod黒

さらに中心をホイップで囲みスイーツとスワロと例のおすましプードル(あ。足しか見えてない(-_-))を置いてみました♪
i-pod黒アップ

前に作ったリボンは9ピンを刺して、コインとパールのパーツを付けてます。
ピンクリボン
邪魔そう・・・
で・でも端に寄せれば大丈夫なはず!!


こちらはおそろいの白のi-podケース♪
i-pot白

i-pot白アップ

黒リボン


2つ並べるとこんな感じ( *´艸)( 艸`*)
i-pot全体

ちゃんと首輪も付けましたよ~☆
プードルアップ
+.(*ノェノ)゚+キャ


強度がシンパイ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


[ 2008/12/10 20:23 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(8)

カップケーキ♪

ちょっとした依頼を受け、昨日までの約10日間、作品作りに一人燃えてました(`ω´)

必死になりすぎて夜ご飯を食べるタイミングを逃し、日付が変わった頃一人温泉へ出向きそこでご飯&温泉なんておやじみたいなことをしてみたり(´・ω・`)

休みの全日は朝方まで作業をし、次の日昼近くまで寝るという全く意味のないことをしてみたり(´・ω・`;A)

でもどうにかこうにか仕上がったので少しずつご紹介していきます♪


カップケーキです♪こちらはネックレスなのです~☆
カップケーキのコピー
光入れすぎ(´д`;)?


ベリーのカップケーキ♪
ベリーカップケーキのコピー
クリームをうず高く盛るのがスイーツデコでは一般的な気がしますが、スポンジ部分をこんもりさせたので盛りませんでした。


そしてチョコバナナのカップケーキ♪
チョコバナナカップケーキのコピー
スポンジ部分をココア色に着色するのになかなか濃い色にならなくて苦労しましたが、これだけ濃いと焼き色つけなくていいので楽ですね♪

こちらのチョコソースは「TULIP」のブラウンです。
チューリップ

ガラス絵の具でも作りましたが(すみません。。写真撮りませんでした。)チョコ~っって感じのほうがいいかな?と思って。

いろいろと作ったのでまたご紹介します~d(・ω・*)
もったいぶってすみません・・・
画像加工に時間がかかってしまって(´-`;).。oO


放置してた分頑張ります(・`ω・)b
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/12/09 20:31 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

粘土でリボンとワッフルリベンジ!

粘土でリボンを作ってみました~♪

ショッキングピンクと黒で小悪魔系!?

中途半端にあまっていた本物のレースを貼ってみたんですよ~( ´艸`)
接着剤付けないとレースくっつかないかな?と思ったけど、水で難なくくっついた♪
乾燥後は全体にたっぷりニスを塗ってツヤツヤリン♪♪♪



と、どうにもこうにも納得がいっていなかったワッフルリベンジしました!
F1000445.jpg
10円玉くらいです。

粘土の種類も変えて、焼き色も両面とも丁寧に丁寧に・・・

やっぱり手をかけると出来上がりに差がでます。
かわいい(*≧m≦*)


あ~パーツばっかり・・・
今週末訳あって一気に仕上げる予定なので来週はちゃんと出来上がったものをアップできるハズ・・・
デス・・・

とゆうことで今てんてこまいデス・・・


応援お願いします(゚*ω⊂)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




ガラス絵の具に新色!?

先日ダイソーへガラス絵の具を仕入れにいきました☆

そこで衝撃がΣ(´ω`*)

こちら、どちらも「ペールオレンジ」なんですが明らかに色が違う!!!
同じ店舗の同じ棚だったんですよ?
F1000433.jpg

気になったのでどちらも買っちゃいました。
で、早速色味のテストφ(._. )

こちら乾燥前・・・
F1000434.jpg


・・・そして乾燥後
20081203112407.jpg

((゚゚Д゚゚))!!!

右の方、これはまさしくツヤツヤおいしそうなカスタードクリーム、もしくは練乳だよぉ!!!
捜し求めていた色だよぉぉぉ!!!

てか同じ商品なのにこんなに色違ってていいんですかーっ(゚∀゚;)???


きっと正規の色?は左のオレンジ色なんだろうなぁ。
でもカスタード色、使えるからこのままどんどん出してほしい(>ω<)=3

カスタードを欲している方はぜひダ○ソーでチェックしてみてください☆


応援よろしくお願いします♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



