゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クッキーミラー2つ♪

どーん!
F1000801.jpg
あい。クッキーの意味なし。

元は同じ大きさなのにこうして見ると随分大きさに違いが・・・。


1こめ。
F1000766.jpg
うさぎを真ん中に、アイス、マカロン、ドーナツ、シュークリームで囲んでみました☆


分かりづらいけどうっすら外側だけ白のピンクホイップです。
F1000768.jpg
レース2種類貼りましたが、元々小さめミラーなので1種類でよかったな(*_*)


2こめ。
F1000780.jpg
うさぎに、シュークリーム、マカロン、ドーナツ、そして真っ赤なラメラメハート☆
・・・って何だか統一感がないわね。


というのも、下にピンクのファーを貼ってみたのです。
F1000781.jpg
これ、デコするのすごーく大変でした。。
毛足の長いファーなのでホイップを切ろうとするとファーも付いてきてなかなか切れない!!!
「離せこんにゃろぅ!」って感じでデコってました(--)

しかもまぁなんとか出来上がったと思ったら、パーツを引っ張るとファーも一緒に持ち上がるんですよね。。。
取れそうな感じではないので大丈夫ですが持ち歩きにはどうだろう~???


どうぞ応援してください(^_^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

まだファーいっぱいありますが・・・。
[ 2009/03/31 21:21 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(6)

朱肉 その2♪

朱肉 その
(あ、ブログで絵文字って初めて使ったかも


↓こちら~♪
朱肉
アイスをメインにやっぱりピンク系で♪♪

と言ってもレースは素朴な白のものを使ったので清楚(とは言わない!?)でかわいらしい感じに(^_^)


ポイントは・・・
朱肉2
やっぱりアイスの上に乗っけたちびマカロン☆
(ピント合ってないけど・・・。)


オフィスの机にどうですか~???(ひつこいσ(´∀`;))



そんでもってこちらの作品・・・フタを開けて驚いたのです(゜ロ゜)
F1000765.jpg

シリコンの一部が真っ白になっている!!!
というのもこちらはピンクのシリコンしか使用していません。

思い当たるのは一つ。。。
レースを貼るときシリコンも可の多用途ボンド(透明)を使ったのですがそれと反応したのかなーと思います。
それにしても見事なシロ!
1分くらい作った過程を思い返して固まってしまった。

ちなみに前回は「セメダインスーパーX」使いましたが変色等はなかったです。


まっ。裏だからいいけど~
(いやよくない(ーー;)??)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑よければ応援お願いします(^_^)


[ 2009/03/27 22:33 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(6)

朱肉にピンクピンクなデコ♪

100均でクリアの朱肉を見つけたのでデコってみました♪
(まぁデコっちゃえば元が何色かなんて見えないけど。。)
F1000753.jpg
「ピンク王国の王子は甘党です( ̄∇ ̄)v」

・・・と言っているかは知りませんがそんな感じでw


ピンクのレースにピンクのホイップにピンクのアメ♪ピンクピンク~♪♪
F1000754.jpg
パールだけオフホワイトにしました。

ちなみに開けるとこんな感じ。
F1000755.jpg
玄関におひとつどうですか???
(あ、ハンコは防犯上置かないように!)

とか言ってみる(  ̄ー)


↓ピンク好きな方よろしくお願いします(´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ピンクのホイップ作りすぎた・・・。
よってこんな感じのが続きます(A;´・ω・)





[ 2009/03/24 22:21 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

チョコピルケースにデコ♪のはずが・・・。

3連休仙台へ行ったので手芸屋(マブチ)へ寄ってみたのですが・・・あまりの広さにビックリ!
盛岡の大きい手芸屋の5倍くらいあったかも(-_-)
と言っても布関係だけのお店なので粘土類はないのですが。

種類が多すぎて何が欲しいのかわけわかんなくなって、1時間以上徘徊してましたw
(しかも買ったものは数点・・・。)

それにしてもこの手芸屋といいパーツクラブといい、田舎者にはテンション上がるぜ。


そんなこんなでチョコ形のピルケースをデコってみました♪
F1000749.jpg
ポイントは薄いピンクと濃いピンクの2色のホイップなとこ。
(これ、大きさが随分違うけど同じ絞り口を使ってます!)

&頭に乗った(乗せた)ホイップ♪♪
F1000750.jpg

うん!まぁまぁかわいく出来たと思う!

と、乾燥したころ眺めていたら・・・


Σ(@д@;) !
F1000751.jpg
裏側にデコってました~~il||li _| ̄|○ il||l

1枚目の写真で気付いた人には10000点。


しかし!


あぁショックぅ~と思いながらホイップつまんでみたら

Σ(●゚д゚●) !
F1000752.jpg
ぽろっ。

そりゃもう気持ちよくするりと取れました。
シリコンがつかない素材だったようです( ̄ー ̄;)

不幸中の幸い!?
暇な時でもシリコンもOKな接着剤で貼り直します。。。


↓そんな私に一票を・・・( ̄‥ ̄)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


こう見えて(どう見えて!?)かなりおっちょこちょいなんですよね~

[ 2009/03/23 21:46 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

ミニミニパーツ♪

助成金があるうちにETCを付けようとETCカードは申し込んでいるのですが、どうやら車載機が全国的に在庫切れのようですね。
しかも予約は受け付けないんだとか・・・。
このままじゃ助成金を受けられるうちに取り付けられないヽ(#`Д´)ノ


で、最近は、

ミニぐるぐるキャンディー
F1000743.jpg


ミニシュークリーム
F1000745.jpg


ミニマカロン
F1000746.jpg


などを作っていました。

全部ニス未です。


マカロンはこうして見ると作りが雑ですね~
でも小さいからこれでいいのです。
(正しくは私の技量じゃこれが精一杯A´ε`;))

そんでもってミニと言ってもシュークリームは焼き色を付けないといまいちかわいくないので、面倒くさいです。。。


↓どうぞ応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ミニミニ棒付アイスキャンディー♪

またアイス・・・
でも今度はミニミニで棒付き(・´艸`・)
F1000730.jpg
何気にマーブル。

「アイス」というより「アイスキャンディー」って感じな所が気に入ってます(*・ω・*)
F1000731.jpg

ソーダ味
F1000732.jpg
さわやか~

ちなみに棒は、ダ○ソーのクラフトパーツを縦半分、それをさらにそれぞれ4等分して角をヤスリで削って刺しました。

そしてまた調子に乗って作りすぎ・・・。


↓応援お願いします(^_^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

あっ!!ソーダ味は「そーだ( ̄ー ̄)!何個かガリガリ君みたく四角形にしよう!」と思っていたのにすっかり忘れてた。。。

クッキーミラーと板チョコミラー♪


元々がかわいいミラーなので簡単にデコ♪
F1000726.jpg
手抜きじゃないよ。(多分)


クッキーミラ♪
F1000727.jpg
またアイスがメインになってる(^_^;)


板チョコミラー
F1000728.jpg

これら、あまりよく考えずにクマを座らせたんですが、持ち歩くなら寝かせた方がよかったなーと思いました。

持ち歩くとしたらとっても邪魔になりそうです。


応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ちょっと前に大量に買ったくまやらうさぎやらが出番を待ち構えています。
早く何かに使おう~と思いつつ今に至る・・・。
夢に出て来ないでね(汗)

[ 2009/03/10 21:21 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

アイスメモクリップ♪


アイスばっかり(^_^.)
まぁいいか。

シンプルにこんなのも作ってみましたよ♪
F1000718.jpg
アイス1個で勝負。


・・・と思っていたけどやっぱりついついちょっとだけ(?)トッピング。
F1000712.jpg
こちらは結構マーブルの色の出かたとか、質感とか満足な仕上がりになりました(^_^)v


目指しているのはサーティーワン風のカラフルかわいいアイスです。
いつか31フレーバー作って並べてみた~い!


↓応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

知ってました??サーティーワンのアイスって実は32フレーバーだって。
トリビア(懐かしい!)でやってたんですが、アイス容器は2列で並んでいるので奇数だと1個空いてしまうので32個なんだそうです。
思わず一度数えたことがあります(^_-)-☆


[ 2009/03/09 20:33 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

もりもりアイスパフェのメモクリップ♪ベリーVer.

前回のベリーバージョン♪
F1000721.jpg
ソースが流れたわぁん(>_<)


バニラにカシスにマ~ブル(ストロベリーリボン入)
F1000722.jpg
マーブルの色が気に入らない!
なんか安っぽい・・・。


スロトベリーリボンもおもちゃっぽくてなんだかなー。
F1000709.jpg

ということで・・・


応援いただけると勇気がでます( ̄▼ ̄)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

別に出さなくていい(-_-)?

[ 2009/03/05 20:39 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(8)

もりもりアイスパフェのメモクリップ♪


最近ちまちましたものばっかり作っていたのでどーんっと何か作りたくなって、もりもりアイスパフェを作ってみました。
F1000719.jpg
クリームののび具合が変ー!

フレーバーはバニラ、チョコ(チョコチップ入)、バニラとチョコのマ~ブル(キャラメルリボン入)。
F1000720.jpg
バニラは高級な感じに見えるようにクリーム色っぽく作ったのに、ほとんど見えない(ToT)


インパクトがあってなかなかいいんじゃないかな?と思うけど、粘土の量ももりもりなのでちょっともったいない感じがしないでもない・・・。(ケチ)


F1000710.jpg


どっちのタイプがかわいいかな?

私的には小さい器の方が好みかも。
理由はこっちのが量がたくさんあるように見えるから(*⌒∇⌒*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



とか言いながら、アイスはチョコ系以外苦手です。

ちなみにベリー系バージョンも作り中(^_^)

[ 2009/03/03 23:10 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(2)


