゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プルメリア♪

いつか作ってみようと思っていたプルメリア♪
F1000864.jpg


試行錯誤しながら何とかかわいく出来たっ(色付けは置いといて。。。)
F1000865.jpg


実際こんな色があるのかは不明・・・。(イメージイメージ!)
F1000866.jpg


気が早いけど南国風スイーツでも作ろうかな♪
F1000867.jpg


↓応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

只今「王家の紋章」愛読中。
この絵柄!絶対無理!と思いつつ読んでみたら意外にハマった!
突っ込みどころは満載だけど。

こちらを見ている方で読んでる方は・・・まぁいないだろな(^_^;)


てかFC2何かヘン!?(私だけ?)



マカロンタワーのメモスタンド♪

タワぁ?という気がしないでもないですが。
F1000856.jpg
ミニタワーで。


一番下のマカロンがよくお店で見かけるサイズくらいです。
F1000857.jpg
こちらは実際にどこかのお店の2007年?クリスマス限定スイーツだったようでネットで写真を見つけていつか作ろう!と思っていたものです。
ちなみに今回作ったのは4段ですが、実際は5段でした☆


でもその肝心の写真を記録しておかなかったのでちょっと後悔。
mixiのどこかだったのですが・・・。
F1000858.jpg
よかれと思って入れた抹茶フレーバーが微妙な色合い(-_-)
今度作るとしたらおとなしくパステルカラーとかで作ろうかな(-_-)(-_-)(-_-)

ちなみにほんとはバックチャームか何かにしようと思い作り始めたのですが、一番下の1個を作った段階でずっしり( ´д`)ぇ~
メモクリップにするにも材料がないし、針金で作る気力もない・・・。
ということで直接切り込み入れちゃいました。

これがなかなか(((。・-・)从(・-・。)))結果オーライ!な感じで♪
F1000859.jpg
挟んでいるのは名刺です。


↓色がもうちょっとだな・・・と思ったら応援のクリックお願いします( ̄ー ̄;イヤミンナオモッテル
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


制作は計画的に(*・ω・)ノ
と言いたい所ですがいつも最後はこんな感じになっちゃいますね~(´-ω-`;)ゞ

まぁ終わりよければ・・・です☆




[ 2009/04/15 23:33 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(1)

ユーコさんよりいただきました♪

「風のおくりもの」のユーコさんよりいただいたものです。

まずはこちら!
F1000838.jpg
F1000839.jpgF1000843.jpg
F1000842.jpgF1000841.jpg

キャーヾ(≧∇≦)〃キャーヾ(≧∇≦)〃
素敵でっしょーーー*´艸`)´艸`)

しかも裏と表?で全然雰囲気が違うのですよ!
って写真載せろよ。な感じですがおもっきしピンボケしてました(ノД`)

小さいほうのさしんで察してください(^_^.)

これ粘土なんですよ粘土!
えっ見えない!!?
そうでしょうそうでしょう(* ̄ー ̄*)
全く私も同じ感想です。

ほんと、ため息出ちゃいます(o´д`o)=3 =3=3


で、実はこれだけじゃありません。

こちら。
F1000845.jpg
F1000849.jpgF1000848.jpg
F1000847.jpgF1000850.jpg

かわいぃーっっっ(´(●´(●´Д(●´Д`●)Д`●)`●)`)
このバラの淡いグラデーションとか、お花のやわらかそうなフリフリ感とか、何ともいえません。
(ボキャブラリ足りなくて申し訳ない!)

で、で、まだあります。
金太郎とクマー!!!
F1000851.jpg
く・くらい。。。

F1000852.jpgF1000853.jpg
食い意地がはってる所が私クリソツ(死語)

これユーコさん的には「おまけ」らしいです。
えっ十分メインディッシュ(ディッシュて)ですよ!
この質感の出し方とか、一体どうなってんでしょ。

でもって手触りが柔らかくふわっとした感じでとってもよいのです♪
癒されるー((*´∀`))

ちなみに実物はどれも写真より何倍も素敵です!!!
届いて箱を開けた時は「ぇええぇえーーーっ!?」と奇声を上げてしまいました。
(作品のすばらしさはもちろん、こんなにたくさん来ると思っていませんでした。)

間近で見ても360度抜かりのない丁寧な作りで、小学生みたいな感想しか言えなくてほんと申し訳ないですが、本当に本当に

素敵なんです。
そりゃもう思わず大文字にするくらい。

ですがこんなにたくさんいただいてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいですil||li _| ̄|○ il||l

壊れないように・・・と梱包も本当に気を使ってくださり、私のために貴重な時間をかけていただき感謝感謝です。

いつか、私もこんな素敵なお花作ってみたい☆という淡い期待を抱きつつ・・・
大切にしたいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

ぜひ皆さんもユーコさんのブログのぞいてみてください↓↓↓
「風のおくりもの」

素敵すぎる作品がたくさんですよ~♪♪♪





[ 2009/04/14 22:24 ] プレゼント☆ | TB(0) | CM(4)

プリンセスミラー*その4

あ、やっぱり続いた( ̄ー+ ̄)

実はこちらは先日交換会(会!?)を「風のおくりもの」のユーコさん(←クリックで飛びますよん)とやらせていただきまして♪

送りつけた送ったものです。

F1000786.jpg
手触りのよいデカくまです。

特にミラーの希望はなかったんですがね・・・ユーコさんは講師の資格も持っているそりゃもうすんばらしい方で!

そもそも私がユーコさんの作品を見て「おおおおいくらくらいなんでしょう(; ̄Д ̄)」とつぶやいてみたのがキッカケなワケで!

私なんかの作品とー!!!なワケなんです。

F1000787.jpg

そんなワケで(しつこい)

「私は質より量で( ̄▽ ̄)ノ」と、

ご希望のあったi-podケースに
F1000810.jpg
分かりづらいけどうっすらブルーのクリームだよん。

クッキーストラップに
F1000813.jpg

チョコレートストラップを送りました。
F1000814.jpg

(ついでに岩手のせんべいも)←自信ないのをせんべいごときでカバー!

しかもただでさえ作業が遅い私・・・大変お待たせした上自分のが完成するまで住所は教えないという横柄さ。(先に見ちゃったら絶対送れなくなるし(>_<))

まぁそんなこんなで完成したので発送し、ユーコさんからはどんなのが届くのかしら~♪とるんるんしてたら・・・

そりゃもうとんでもなくすんばらしい物がおうちへやってきました。。。


↓これでも頑張ったつもりになっていた私にクリック!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


続く・・・。


[ 2009/04/13 22:48 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

プリンセスミラー*その3

その3!
F1000802.jpg

↑色味が全然ちっがーう!↓

F1000776.jpg
下にファーを敷いてます。

F1000777.jpg
「みんなこのパターンもう飽きたって。」


だろうね-y( ̄Д ̄)。oO○
(開き直り。)

でもせっかく作ったしさ。
F1000778.jpg

写真まで撮っちゃったしさ。
F1000779.jpg

ということで。

応援待ってます(≧ε≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

続く・・・。

かもね( ̄▼ ̄)v


***********


そういえば、くまが持ってるアイスの中身は作った当初はバニラアイス(ガラス絵の具の白)でした。
でも時間が経ったらソーダ色に染まってた(ナゼ(T_T))。

まぁリアル食べかけってことで!






[ 2009/04/10 22:55 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

プリンセスミラー*その2

その

【全体】
F1000806.jpg
全部ピンク~

【アップ】
F1000785.jpg
パールもオーロラピンクだよ~

【くま】ずいっ
F1000783.jpg
食べかけ~

【パーツアップ】
F1000784.jpg
とことんピンクだよ~(しつこい)

だって他に言う事ないんだもん。


↓しつこい私に応援お願いします(^_^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

本格的に春らしくなってきたー♪♪
毎日眠すぎる・・・。


[ 2009/04/08 22:31 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

プリンセスミラー*その1

フリフリのブリブリです。

「その○ピー」まで続きますので趣味じゃない方はスルーしてください。

ちなみに私もこんなもの持てる歳でもキャラでもありませんが、作るのはすごく楽しいw

そんでもって作った後ちょっと眺めちゃったりしちゃって。

まだまだ乙女の心は残っている模様です( ̄ー ̄;キモ

って前置き長い。

こちら↓
【全体】
F1000804.jpg
レース2種類貼ってます。

【アップ】
F1000774.jpg
あれ。目が見えてなくてなんかコワイ。

【くま】
F1000771.jpg
棒を持ちなさい!手が汚れるから!

【しつこくアイス】
F1000772.jpg
アイスの下にもレース敷いてるの見えますかね?
見事にホイップの色と同じでよくわからなくなりました(悲)

【シュークリームとマカロン】
F1000773.jpg
小さいパーツ、そんなに種類を作ってないのでどれも同じような出来です(T_T)ウゥ


でも次回をお楽しみにっっっ!


↓応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

反動で、シンプルなものが無性に作りたい。




[ 2009/04/06 21:33 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)


