゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カールチョコの作り方♪


↓こちら
F1000932.jpg


実は随分前にちらっとだけ登場したカールチョコ。
その時はオーブン粘土をピーラー(野菜などの皮を剥くもの)で削って、さらに細かく切って、オーブンで焼いて作りました。


でも今回は・・・

とっても簡単な方法を偶然見つけてしまったのでその方法で作りました↓↓_(._.)_↓↓

F1000927.jpgF1000928.jpgF1000929.jpg

何と小さく丸めた樹脂粘土を指でぎゅぅーっ(力を込めて)とするだけw
ゆるくカールするのでそれをさらに指で丸めるようにすると出来上がり♪
薄くしたり厚くしたりゆるくカールしたり強くカールしたり、いろいろ混ぜるといい感じ。

文章にするとわかり辛いけど、実際やってみると簡単です☆
慣れるとTVとか見ながらサクサク作れます。

あ、粘土は表面が軽く乾いてるくらいの方が指に付かなくてうまくいきます~


↓良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







ハートムースケーキ*カールチョコのせ♪



ハートのムースケーキにカールチョコをたっぷり乗せてみました。

F1000932.jpg



チョコバージョンも。

F1000933.jpg

ポイントに1こだけ半割りの木苺を。




F1000934.jpg






応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


土日は安室ちゃんのライブだよ~
しかもツアーファイナル♪

今からテンション上がりまくってます(*_*)







キャラメルナッツのトッピングの作り方♪

↓わかり辛いけどこのトッピングです(^_^.)
F1000918.jpg



まずは好きなナッツ類を用意☆
F1000924.jpg
写真は
■スライスアーモンド
 ⇒黄土色で着色、金太郎飴方式で薄くスライス

■ピスタチオ(ちょっと色が薄かった)
 ⇒緑色(+黄色)で着色、カッターでナッツっぽく

■くるみ ⇒黄土色(+黄色)で着色後、適当に手でぐちゃっとしてピッピと線を入れましたw
 (後で着色するからいいの~)
くるみ


まずはクリアファイルにガラス絵の具の茶を直にたら~りしたら、ナッツ類を均等に散らす。
F1000909.jpgF1000910.jpg

くるみの部分に濃い色のニスを塗って(写真はダ○ソーのウォールナット)、乾いたら全体に薄いメープル色(写真はダ○ソーのメープル+普通のニス、1:9くらい)のニスを塗る。
F1000912.jpgF1000913.jpg

乾いたらはがして、使いたい大きさにカットすれば完成~☆
F1000925.jpg


ちなみに裏はこんな感じになってました。
これはこれで使えるかも?
F1000914.jpg


↓応援お願いしまーーーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


はて。こんなマニアックなのつくりたい人いるかしら(ーー;)



高級そうなチョコレートケーキ♪

ほら!高級そう!!
F1000916.jpg

このケーキを何と名づけて何と表現するか、ボキャブラリの足りない私ですが何か!

誰か名づ・・・


ほらほら。
F1000918.jpg
このツヤツヤマーブルな感じとか

ナッツたっぷりなトッピングが刺さっているところとか!


とか!


でも中身の部分で失敗してしまったので高級そうなのは実は上だけだったり(TヘTo)クゥ

形ゆがんでるしネ(゜-Å)ホロリ



↓押してくれたらまるごと高級そうなのが作れる気がする~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



*******



このトッピング後日作り方アップします。


見りゃわかるとか言わないで~



100円ショップで発見☆

久しぶりに100円ショップを覗いてみたら


かわいいレースシールを発見
F1000911.jpg

もっとたくさん種類があったけど、選びきれなくてとりあえずこのぐらい♪

いろいろ使えそう♪♪



ちなみに前回紹介したこのスワンシューの
F1000899.jpg
チェリーと首に着けたリングも


100円ショップ産☆
F1000921.jpg



リングはチェーンにこんな感じで3つ付いたネックレスでした~
F1000915.jpg


これで100円なんだからお得だねぇ。



ジー 応援お願いします ジー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



やっぱりたまに100均はじっくり覗いてみるべき☆







[ 2009/05/21 21:51 ] お買い物☆ | TB(0) | CM(0)

フレーバー色々スワンシュー♪


スワンシューを作ってみた(○´∀`○)ノ


ちょっとなかなかかわいく出来ちゃった(自画自賛( ̄▼ ̄*))ので、写真多めでじっくり紹介。

(って言ってもほとんど使っているパーツとかは同じなんだがね。)



まず。

ホワイトクリームで頭にゴールドの王冠(ほんとはただの座金)を乗っけたもの。
F1000898.jpg



苺クリーム(うっすら)にゴールドの王冠、首にはゴールドのリングを通してみた。
F1000899.jpg
きらーん。



つがい。
F1000900.jpg



こちらはチョコクリームにシルバーの王冠。
F1000901.jpg



苺クリーム(濃いめ)にシルバーの王冠。
F1000902.jpg



つがい2。
F1000903.jpg



こんなちびっこたちも作ったよ♪
F1000904.jpg
左からホワイト、いちご、チョコ。



大きさは一番ちびっこで指に乗るくらい。
F1000906.jpg
って分かりづらいかな(A;´・ω・)



全員集合~~~
F1000907.jpg
すいーすいー



↓クリック待ってます(*゚▽゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


***おまけ***


日々のことをたらたらと↓コチラに書いてみます。
゜・:*mai closet*:・゜
(まだ試行錯誤中だけど)


どーでもいい情報しか得られませんが物好きな方は覗いてみてください( ̄ー|壁|
取り合えずAIのライブに行ったのでその時のことを書いてます♪




まあるいプチケーキ♪


前にスイーツデコの本で見かけたまあるいプチケーキ。
F1000893.jpg
(すみません・・・立ち読みだったのでどの本か探せませんでした。)


名前はあるのかな?(こればっかり(ーー;))


あの木苺も早速使いましたよ~♪

全体にニスをたっぷり塗ったのでツヤンツヤンです♪♪



↓応援お願いします(^_^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






簡単木苺の作り方♪

簡単木苺の作り方♪
F1000889.jpg


使ったものはコチラ。(左側の方)
F1000885.jpg
ダイソーで買った穴開け用ポンチです。


樹脂粘土を着色して丸め、楊枝の反対側で穴を開け、回りをポンチで跡を付けていって
F1000883.jpgF1000884.jpg


付け終わったら楊枝で穴を広げ完成☆
F1000891.jpg
いびつな穴にするとよりリアルに。


小さい丸玉をいっぱい作る方法のベリーはそれはそれでかわいいけど、結構面倒。
この方法ならあっという間に出来ちゃいました(^_^)v


こちらは穴を開けないバージョン。
F1000888.jpg


半分にカットしても使えそう~
F1000890.jpg
ぱかっ


すけるくんで作ったらもっとおいしそうかも(^_^)♪


↓タメになったらクリック!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
↑タメにならなくてもクリック!

赤い実がのったチョコレートケーキ♪

赤い実・・・

名前は何て言うんだろう(?o?)
F1000880.jpg
写真が微妙ですみませんすみません


赤い実はすけるくんです。
F1000881.jpg
うわ~すみません

ほんとに枝に刺さっている感じで作ってみました。
てか実際刺さってます。


ほんとにすみません。ついでに・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



逃げろ~

フルーツたっぷりミニパイ♪

フルーツたっぷり乗せたミニパイを作ってみました♪
使ったフルーツは一緒だけどこちらは上にミントの葉を。
F1000874.jpg
中にはカスタードたっぷり。


こちらにはくるんとカールしたチョコを。
F1000875.jpg
あっブドウだけは既成のものをつかってます~


パイにはダ○ソーで買ったニス(メープル)を使いました。
F1000877.jpg
2度塗りっっ


くるんとカールのチョコは、着色し薄く延ばした樹脂粘土を細くカットし、こんな感じでつまようじにぐるぐると。
F1000610.jpg



上にちょろっと何かトッピングするだけでピリリと締まるのでよいですね~♪
F1000876.jpg
でもチョコとミントの葉にツヤツヤニスはちょっとおかしかったかな。。



↓応援お願いしますだ(V)o¥o(V)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


さてさて本格的なGWですねぇ☆
私も5連休だけど・・・ぼーっとしてあっという間に終わりそうw



