゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコレートケーキとマドレーヌとホットケーキ


更新の間隔があいちゃいましたがひっそりちまちま作ってます。


チョコレートケーキ
F1000004.jpg


大きさ比較
F1000005.jpg

上のハートチョコが小さすぎて難しかったデス。
(「あ、これハートなの?」って突っ込みはなしなしー!)

何回もぽろっと落としては「ドコーヽ(#`Д´)ノ」みたいな。



こちらはマドレーヌ。
F1000002.jpg


大きさ比較
F1000003.jpg

シンプルだけどなんかいいわ。



そしてホットケーキ
F1000006.jpg

やっぱり2段の方がかわいいね。


大きさ比較
F1000008.jpg


ホットケーキ、前から作りたいと思っていたけど何でもっと早く作らなかったんだろ?


なんかイイd(* ̄o ̄)!(こればっか)


庶民的な感じが!!!



そろそろこれらで何か作ろーっと


応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ところで写真に写っている10円がギザ10だった!ことに気付いた人は、何かラッキーなことが起こるでしょう。


(何も起こらなくても責任は取りません。)












アップルパイ♪

アップルパイ焼きあがり~♪

F1000960.jpg
ツヤツヤ

大きさはマス目を参考に・・・。
(1マス1cm)


見よう見まねで何とか作ったけど、

ここまではなかなかいい感じじゃないかな?



問題はこっから。。。



ドキドキしながら緊張の入刀

F1000961.jpg
こんな感じでした~


ちょっとりんご細かすぎ、そして透けすぎ、とかクリームの色薄すぎ、とか不満な点はあるけど初めて作った割にはよくできた!と満足です。

F1000962.jpg

強度なさそうだけど(*_*)


でもって当分作りたくないかも。。。


上の編み編みがめんどい!



頑張った私にエール、はよいのでクリックをお願いします・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




プチケーキストラップ

プチケーキを作ったので、これまたプチなフォークを使って加工してみました♪

F1000959.jpg

上に乗ってるのが単なる赤い玉みたいに見えますが実際はちゃんと苺です(*_*)

てか、あ、あれ(^_^.)またプチケーキ・・・。
でも今度のはほんとにプチで1cm強くらいのサイズです。
フォーク全長が5cmくらい。
ボールチェーンにしたのでストラップでもバッグチャームでもいいかも(^_^)


フォークを刺したらケーキがぐにゃっとなって

あー(´Д`;)

と思ったけど、結果これもまたリアルな感じになったので良しとしましょう。そうしましょう。
F1000958.jpgF1000957.jpg
フルーツたっぷりの方はちゃんと焼き色も付けたんですよ~♪


ピンクの方は・・・忘れてました(; ̄ー ̄A


↓応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ






プチケーキの盛り合わせ♪


最近プチケーキばかり作っていたのですが、その訳はと言うと、


単にオブジェとしてケーキの盛り合わせを作りたかったから( ̄ー ̄;)


車のフロントにでも置きたいな~と思って。



こんなのがいっかな~
F1000950.jpg


とか


こっちのがいっかな~
F1000952.jpg


とかとか


いろいろ配置してる途中


・・・あれちょっと待って。


陶器なんて車のフロントに置いて万が一追突したりされたりしたとき頭直撃ガ━(゚Д゚;)━ン


なんてことになったら危ないんじゃない!?


なんて思い始めてきて・・・


いくらしっかり接着しても追突の威力ってすごそうだし。
(ありがたいことに未だ未経験)


う~~~ん。

おされで危険じゃないトレイとかどっかにないかな~



↓応援いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


[ 2009/06/03 22:17 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(8)


