゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スワンシューの小物トレイ♪


だいぶ前に作ったスワンシューを小物トレイに♪

F1001045.jpg
ボカしすぎた・・・。


全体はこんな感じです。

F1001046.jpg


作って、写真撮ってる時に

「Σ(・ω・ノ)ノ!リーフ型のお皿にリーフパイが乗ってる!」

と気づきました・・・。


うっかりにもほどがある( ̄▽ ̄;)



日々フリマに向けて奮闘中。
応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


【フリマ告知】

「IBCまつり inOROパーク2009」

■日時/2009年9月6日(日) 10:00~16:00
■場所/盛岡競馬場OROパーク 特設会場内





[ 2009/08/31 21:28 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

苺ロールケーキの小物トレイ♪



苺のロールケーキを使った小物トレイです(^_^)

F1001048.jpg

半分にした苺と、苺マーブルのアイス、その上には花びらも散らしてみました。


<全体>
F1001049.jpg

ホイップは粘土です。



ランキングに参加しています(^_^)
クリックして応援いただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


************


【告知】

フリマにでまーすっ

「IBCまつり inOROパーク2009」

■日時/2009年9月6日(日) 10:00~16:00
■場所/盛岡競馬場OROパーク 特設会場内


IBCまつりは毎年やっているイベントなのですが、会場がOROパーク(競馬場)になってからは行ったことがありません。
結構集客はあるようですが、車かシャトルバス?じゃなきゃ行けない場所なので、家族連れとかが多いのかなぁ。
雰囲気とかも全くわからないので不安でしょうがありません( ̄^ ̄)

お近くの方はぜひ遊びに来てください♪♪


[ 2009/08/24 22:51 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

プチケーキ3点盛の小物トレイ♪


今日は5連休明けの仕事でした。
さすがに5日も休むと仕事中だるくて仕方ナイ( ̄^ ̄)


5日間何をしていたかというと・・・

お墓参り行ったり友達にネイルしてもらったりご飯食べ行ったり高校野球応援したり、とまぁ普通に過ごしたのですが、夜は頑張っていろいろとパーツ作ってました♪

フリマのために!
(まだ出るか決定してないけど。)


ということで全部中途半端な感じなので以前作ったものでつないでいこうと思います( ̄▽ ̄;)/


プチケーキ3点盛の小物トレイ☆
F1001050.jpg


シンプルなお皿を使いました。
F1001052.jpg

ホイップはシリコンではなく粘土を使っています。
少しでも長く使えるように。


これだけですみません
写真撮ったらまたご紹介します。。。


応援お願いします↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2009/08/18 22:53 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(8)

スイーツプレート&チョコパイ&チーズケーキ

先週は友達&その子供のバースデーパーティーを兼ねて女5人で1泊してきました。
みんなでバーベキューとかしてかなり楽しかった(≧∇≦)


そこでプレゼントとして渡したものがコチラ♪
F1001055.jpg
○の方だけ焼き色ついてます(A;´・ω・)

F1001058.jpg
友達にはチョコパイストラップ、子供にはハートチョコパイキーホルダー&チーズケーキキーホルダー☆
(あ、もちろん買ったものもあげましたよ~!)

チョコパイは名前入り。
F1001057.jpg


それとスイーツプレートの小物トレイも。
F1001047.jpg
チェリーブレストとチーズケーキ、ジェラートの盛り合わせ。
ジェラートには花びらを散らして。

トレイはハート型なんです(*´艸`)
F1001043.jpg


他の二人にも前に紹介したハンバーガーボールペンとハンバーガー耳かき棒をプレゼント。


みんな喜んでくれて嬉しかった*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*



応援クリックいただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


9月に友達とフリマ計画進行中です☆

んもぅ今からワクワクで仕方ないんですが・・・なんせ初フリマ。

どんなものがウケルのか、値段設定は?梱包は??
わからないことだらけ。

皆さんのレポとか読んでると、値段が高く凝ったものよりシンプルでも安価ものがいいのかな~と、1から大量にストラップ作ろう計画してます。
(計画だけ。まだなんもしてない。)

ちなみに友達は単純に衣類などを出す予定で、私もいらない服がたんまりあるのでそちらも出す予定。


はて間に合うのかな( ̄▽ ̄;)


とりあえず明日から夏休みなのでプチ引きこもりになろうと思います(笑)


何かアドバイスなどあれば教えてください~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

私信<あ、パルさんが書いてくださったのはぜひ実践しますね!


↓やる気クリックください~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ひつこい。
[ 2009/08/12 23:23 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

ハンバーガー耳かき棒♪


回目♪


コチラ~♪
F1001039.jpg
ボケボケ・・・。

前回のハンバーガーの記事では紹介していないスペシャルバーガー★

肉2枚、チーズ、トマト、レタス、オニオンスライス、目玉焼きまで!


上から。。
F1001040.jpg

私が大好きなピクルスも刺してあります。


全体図
F1001041.jpg

耳かきマニアな友達にプレゼント♪


こちらはまだ何にも加工はしていませんが・・・
F1001035.jpg

右から。
↑のスペシャルバーガーのさらにスペシャル版バーガー(と言ってもベーコンが追加になってるだけですが)、チキンカツバーガー、照り焼きチキンバーガーです。

照り焼きチキンは皮のブツブツも表現してます。


ハンバーガー、作るのは面倒だけど楽しい~♪


↓ぽちっとお願いしまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2009/08/10 22:55 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

ハンバーガーボールペンetc・・・

ハンバーガーを加工しました!

まずはボールペン
F1001036.jpg

このボールペン、三菱の「ジェットストリーム」っていうものなんですがほんとオススメ!

いつも会社に来る方に「これ、世界で一番書きやすいボールペンらしーです。」(真偽は不明)って言って貰ったのがキッカケで使うようになったのですが、今となってはこのボールペンじゃなきゃダメってくらい愛用中。

発色もいいし、何よりとっても書きやすい!
インクがすぐなくなるのが欠点だけど替えインクも売ってるので○

ちなみに100円ショップで売っているのがさらに◎

しかしハンバーガー付けたら重みでかなり書きにくい( ̄▽ ̄;)
まぁそこはスルーして幼稚園の先生をしている友達にプレゼントしました。


あ、脱線した(^_^.)



こちらは一体何でしょう。
F1001037.jpg

正解は静電気除去棒。


最近はさすがにマシですが乾燥する時期だと至る所でバチバチして金属に触るのが恐怖です(汗)
なので除去してくれるキーホルダ-とか欲しいな~と思っていたところ100円ショップでこの棒をハッケン!

効果はまだよくわからないですが会社で使う車の鍵に付けました。

これで冬が来ても怖くない!ハズ。


前回の宣言通りハンバーガーの中身はツヤツヤニスを、バンズ(パン)部分はツヤツヤニスとマットニスを混ぜたものを塗りました。
F1001038.jpg

あ、ナゲットにはちゃんとケチャプもつけましたよ~



と、まだあるのですが長くなってしまったので次の記事で書きます♪


応援クリックいただけると嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



[ 2009/08/10 22:10 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

焼き色の使用色について♪


質問をいただいた焼き色についてです(*´∀`)/

私はターナーアクリルガッシュの「狐色(きつねいろ)」「黄丹(おうに)」「バーントアンバー」を使っています。

F1001029.jpg

「狐色」と「黄丹」なんてあまり聞かない色ですが、画材屋さんで見つけて焼き色にピッタリなんじゃないかと思って買ってみたら大正解♪

この3色ですべてまかなってます。


★クッキーやシュークリームなどは

狐色7:黄丹2:バーントアンバー1(ほんとにちょっと)
くらいの割合。



★チーズケーキなどしっかり目に付けたいものは

狐色5:黄丹3:バーントアンバー2
くらいでしょうか。

ちょっと曖昧ですが。
ほんとに濃い部分はもう少しバーントアンバーが多くてもいいかも。


ちなみに小さいものなら狐色と黄丹だけでも十分です。


これらを少量の水で溶いて、小さく切ったスポンジに軽くなじませ、
よ~くティッシュオフして
ポンポンと叩くようにして付けています。
20090802220727.jpg
アルミカップをパレットがわりにしてます。
(気をつけないと破けるけど。。)


ティッシュオフはかなり重要!
この一手間で作品の仕上がりが左右します!


ちなみに最初の頃は、焼き色⇒焦げた色⇒茶色。

という安易な発想で、黄土色と茶色を混ぜて付けてたっけ・・・。((´・`) 遠い目)

それでもまぁ悪くはないのですが「こんがり♪」って感じになって全体的に暗い感じになるんですよね。

黄丹色に出会ってからは明るくおいしそうなスイーツを作ることが出来るようになりますた。



応援クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


私の焼き色コレクション(笑)
焼き色

リーフパイの作り方♪


~使う道具~
■粘土
■絵の具
■ボンド

プラスこちら↓
20090803205902.jpg


↓私が使ったグラスビーズです。(クリックで楽天へ飛びます)

アメリカンフラワー用グラスビーズ(小)

思ったより小さかったので(中)や(大)でもよかったかも(´・ω・A)


~作り方~

①黄土色で着色した軽量粘土を5mm程度の厚さにのばす

②クラフトはさみでリーフ型に切る      ③葉脈の模様を付ける
20090803210115.jpg 20090803210242.jpg

④焼き色を付ける(グラスビーズをまぶすので適当でOK)
F1001030.jpg
(模様2パターン)

あ、焼き色については次の記事で詳しく書きます

⑤粘土にボンドを塗ってグラスビーズをまんべんなくまぶせば出来上がり~♪
F1000996.jpg



クリックが励みです♪
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


参考にしたようなしなかったよーなリーフパイたち( ̄ー ̄;



ハンバーガーとナゲット♪

ちょっとスイーツから脱線して(  ̄ー)



ハンバーガー!
F1001026.jpg

とナゲット。



ぽ(*´ェ`*)




粘土が中途半端にあまって、思いつきでなんとなく作ったので、

「アレ?ハンバーガーって挟んでる順番どんなだっけ」

とか

「マ○クのナゲットは確かこんなカタチ・・・ブツブツ」

と、もんもんとしながら作りました。キモイ。
F1001027.jpg
結局中身は↑こんな感じに。



~大きさ比較~
F1001028.jpg

未だにナゲット本物見てないけどあってんのかな。


次回食べるときまでのお楽しみにしよう。



あ、ちなみにまだニス前の画像です。

ハンバーガーは中身がツヤツヤになる予定。

ナゲットはケチャップをつける予定


・・・完成してから載せろよって感じですね。



よろしければ応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


他にもいろんな種類作っちゃったりしてマス( ̄m ̄*)


豆乳モンブラン♪


久々にモンブラン作りました♪


豆乳モンブラン
F1001019.jpg

真っ白!ではなく淡い白にしたのがポイントです。


トッピングはシンプルに花びらなぞ散らしてみました。
(とりあえず置いてみたので接着はしてません)

そんなつもりはなかったけどなんか「和」ぽいな。


あ、何の花びらかは聞いちゃだめっヾ(;´▽`A``



1個だけ淡いピンクのも。
F1001020.jpg
豆乳苺バージョン。てな感じでしょうか。

粉砂糖かけようか迷い中。
なんせ1個しか作らなかったから失敗したらヘコムなぁ( ̄▽ ̄;)


さぁさぁパーツも集まってきたのでスイーツプレートなどじゃんじゃん作りたいと思います(^o^)/

気持ち的にはね、どんどん!じゃんじゃん!!なんだけど手が追いついてこないんですよね。私。


でも頑張ります!
応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


・・・って言いながら今スイーツじゃないもの作っちゃったりしてます(汗)




