゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリマレポ♪

※長文です。


遅ればせながら・・・

日曜は友達とフリマに参加してきました♪
よすぎるくらいのいいお天気で、野外だった為突き刺さる紫外線がきつかった。。

で、よく皆さんも書かれていますが全部包装していったら暑さで袋が汗をかき、曇ってしまった!
空気を入れようと袋を少しカットしたりしたけど全然ダメ。
それでもニスをちゃんと塗っていたせいか溶けてドロドロに・・・とはならなかったのでとりあえずはよかったです。


ディスプレイはこんな感じに。
F1001092.jpg
あ、見えてませんが中間と上部にえんぴつやらメモクリップやら置いてます。

F1001093.jpg
F1001094.jpg

眩しすぎてちゃんと撮れているかよくわからず、結局取ったのはこの3枚だけ。。。

ストラップとキーホルダーで約100個、えんぴつ約50本、ヘアピン約20個、あとは小物トレイ、デコミラー、メモクリップを数点ずつ、出しました。



で、結果なんですが・・・



イマイチな結果( ̄^ ̄)



でした。

ストラップ類は半分くらいは売れるかな~と思っていたのに1/3くらいしか売れず、ヘアピンも半分も売れず、小物トレイは全く売れず、メモクリップは値段が安いものが3点くらいでした。

意外に好調だったのがデコミラー。
やはりどうせ買うなら持ち歩けるものがいいのかな。

そして一番人気だったのがデコえんぴつ♪
子供が1本とか2本ちょこちょこ買ってくれたりして、残ったのは10本くらいでした!

言い訳がましいけど場所も悪かったデス。
今回の募集区画は100区画で、入口から一番離れた奥の奥だったのでわざわざこちらまで来ない人もたくさんいたように思います。
それでもたくさんの応募数で抽選で外れた人もいるようなので、文句言っちゃいけないですが。


通りかかる人の反応はよかったんですよね~
「かわいいっ(゜o゜)」「すっごーい!」「ほし~い!」と。
子供が離れなくなって親が無理やり手を引っ張る・・・とか。
でも実際買ってくれたのは足を止めてくれた人の半分くらいだったかも(^_^.)
生の声を聞けてうれしかったケド。


今回出してみて思ったのは、凝った高いものよりシンプルでも安いものが売れる!ということ。
出来が悪いものやシリコンが若干汚れてしまったものなど、「OUTLET」としてほぼ全品¥200にしてカゴに入れたんですが、それがどんどん売れていきました。

こっち(OUTLET)とこっち(正規)何が違うの??とか質問を受けてしまったりもして。

次回へ向けていい勉強になりました☆

あ、あと1個反省点。。。
「☆パルの暇つぶし☆」のパルさんに教えていただいたんですが、商品の一覧表を作って行って、商品には簡単に剥がれるシールに値段を書いて貼っておいて、売れたらそのシールを一覧表に貼っていくと最後の集計がしやすい。作戦、実行しました!
が、初めてのフリマにテンパりすぎてシールを剥がすのをすっかり忘れることが多々あり、最後には(暑さもあって)どーでもいいー!状態に(。_。;)
一気に2組とか買ってくださると

\(∀ ̄;)(; ̄∀)/チョ・チョトオマチヲー

って。(友達が手伝ってくれたけど。)


まぁでもいらない衣類なども出してその分も足せば結構なお小遣いになりましたヽ(^o^)丿
今月旅行に行くのでそれの足しにしたいと思います。


楽しかったな~フリマ♪
また出したいな。


で、あまった在庫はどうしようかな・・・( ̄▽ ̄;)


↓腑抜け状態の私にクリックを~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m


フリマ用*苺ショートケーキの小物トレイ♪

最後は苺ショートケーキの小物トレイです♪

F1001085.jpg
シンプルです。


食べかけも(^_^)
F1001083.jpg


本当にこのミニフォークでザクッと取ったので切り口がギザギザしてリアルなんですよ~♪
F1001084.jpg


あとは前に作ったメモクリップなども出そうと思います。


↓応援クリックお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


【フリマ告知】

「IBCまつり inOROパーク2009」

■日時/2009年9月6日(日) 10:00~16:00
■場所/盛岡競馬場OROパーク 特設会場内



いよいよ明日!

[ 2009/09/05 15:55 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

フリマ用*ストラップ&キーホルダー♪その2

続きです☆


フルーツケーキ♪
F1001075.jpgF1001076.jpg
中にもフルーツたくさん入ってます(^_^)v

食べかけも。
F1001078.jpg


チョコレートケーキ系♪
F1001077.jpg
あ!断面撮ってない。。
想像してみてください(笑)


何気にお気に入り(//▽//)
F1001082.jpg
チョコバナナとおさるストラップ☆

おさるとバナナが同じ大きさなのがポイント。


最後は・・・。
F1001081.jpg

こうして見ると普通のカップケーキですが実はこれ苺作り失敗しましてシワシワなんです。
なのでOUTLETということで¥200くらいで売ろうと思います(T_T)



↓↓↓よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



【フリマ告知】

「IBCまつり inOROパーク2009」

■日時/2009年9月6日(日) 10:00~16:00
■場所/盛岡競馬場OROパーク 特設会場内


いよいよあさって~♪♪


[ 2009/09/04 23:38 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

フリマ用*ストラップ&キーホルダー♪その1


出勤前に寝ぼけまなこでフルスロットルで撮影したのでかなり適当な感じですが(; ̄ー ̄A


フリマ用ストラップとキーホルダーです。

シュークリームとドーナツ♪
F1001069.jpgF1001070.jpg

何が面倒ってリボンを作ることです。


カップケーキ♪
F1001072.jpg

よくカップケーキに使われるアルミ製のチョコカップよりひとまわり小さいサイズなのでストラップにしてもあまり大きさは感じないです(・ω・)
よく見えてませんがプレーンの生地とピンク色の生地、2種類あります。


クッキー♪
F1001079.jpgF1001074.jpg

えー。↑の中央付近に写っているのは「豚クッキー」です( ̄▼ ̄)
試しに1個つくってみました。


チョコレート♪
F1001073.jpg

何となく嫌な予感はしていましたがグルー製のチョコにシリコンは乾燥後ペリッと取れてしまいました。
なので一旦剥がして接着剤で付けました。


ストラップとキーホルダーはすべて¥500以内で売ろうと思います。


↓眠すぎる私にカツをください( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

いつも眠いケド。


その2に続く・・・。


[ 2009/09/03 23:24 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

フリマ用*パッチンピン&デコえんぴつ


まもなくフリマ♪

いよいよ追い詰められてきました( ̄▽ ̄)


フリマ用に作ったものをさらっとご紹介。

まずはパッチンピン
F1001066.jpgF1001067.jpg
夜だから・・・と電気の真下で撮影したら色が飛んだ( ̄^ ̄)

少しずついろんな種類を作りました。
1点物も数多くあります♪
こちらは1個¥100で。

ヘアゴムと迷ったのですがこっちの方が付けるのが楽そう(壊れにくそう)かな?と。
時間があればどちらも作りたかったですが・・・。



そしてデコえんぴつ
F1001068.jpg

前に友達の子にあげたらすごく喜んでくれたんですよね~
子供ってお絵かき好きだしえんぴつなら気軽に使えますしね。

でもちょっと作りすぎた・・・。
これの10倍強あります( ̄・・ ̄)
1本¥50。


続く・・・。


↓ランキング参加中♪応援いただけると嬉しいです(~~)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



先週の話なんですが・・・。。

近所の温泉で今年の高校野球で活躍した花巻東高校の菊池雄星くんに会いました。
お願いして2ショットで写真撮ってもらっちゃった(//▼//)

ミーハーですw

[ 2009/09/02 22:16 ] スイーツデコ | TB(1) | CM(6)


