゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティースタンド☆1段目はカップケーキ

ティースタンドの1段目とは・・・

F1001281改
これです


1段目は高さのあるものがいいなと思って、カップケーキを並べて(と言っても3つだけど)みました。
F1001297.jpg

お日様ガンガンの所で撮ったので色飛んでます


スポンジをチョコレートにして、ホイップは半分だけチョコレート。ナッツもまぶして。
F1001300.jpg


こちらは「ザ・定番」って感じですね。
F1001299.jpg


透明感のある苺ソースを半分だけ。それにスライスアーモンドをトッピング。
F1001298.jpg


そして底上げしているのを隠すために造花で隙間を埋めました
(見えてるけど)


ちなみにホイップは粘土製なのでホコリの心配もありません




2段目は何を並べようか・・・かなり迷いまくってます^^;



ランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




レジンでコーラとレモンティー☆

3度目の更新っ

ドリンクばかりですみません

前回のコーヒーが中途半端に余ったので小さめのグラスに注いでアイスコーヒー、ではなくコーラにしてみました。
(まぁレモン入れただけですが。)


ほら気泡すごいしちょうどいいかと思って

F1001292.jpg
と思ったらコーラにしては気泡少ないな・・・。


レモンはこれからニス塗ります
F1001293.jpg


ごろん。レジンだから出来るわざっ
F1001294.jpg

ちょっと色も濃いですねー。


続いてレモンティー☆
F1001295.jpg


F1001296.jpg

なかなかいい感じです


ランキング参加中。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



レジン楽しいですねー。
もっと色々作ってみたいな。

[ 2010/09/26 11:46 ] レジン☆ | TB(0) | CM(0)

レジンでホットコーヒー☆

続いて作ったのはホットコーヒー

F1001289.jpg
つまらない画像。

黒の着色料を入れれば何とかなるよね~と安易に考えていたら、何度色を足しても透明感が抜けず、赤だの黄色だの緑を足しては混ぜ混ぜをエンドレスしてたら気泡も出来まくるわで途中で諦めようかと思いました。。。

何とかなりましたけど。

ウィンナーコーヒーにする予定です。



で、気泡をそのまま残したのがこちら(大きいのは消しましたけど)
F1001290.jpg
なんかすごくリアルっ

会社のコーヒーが泡が出るタイプのコーヒーなんですが、少し時間がたつとこうなります。


アップ
F1001291.jpg


ちなみに本物のコーヒー
F1001283.jpg


諦めなくてよかったよー(嬉)


ランキング参加中。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2010/09/26 11:38 ] レジン☆ | TB(0) | CM(0)

ポプリとレジンでローズティー☆

1年ほど前に買ったレジン(しかもデカいやつ)をやっと開けました

記念すべき初レジン作品↓
F1001284.jpg
ローズティー
(そんなのあるのかな。。。)

ポプリを浮かべてみました^^

本物のローズが入っているかはともかく
香りが「ローズ」なのでいい香り


横から
F1001285.jpg


上から
F1001286.jpg


こちらはホットの設定
F1001287.jpg
左の方ポプリ入れすぎました


上から
F1001288.jpg


の・飲みづらそう…(汗)


ランキング参加中。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



レジンのドリンク、続きます。


[ 2010/09/26 11:26 ] レジン☆ | TB(0) | CM(0)

ワイヤーでティースタンド☆


マリーアントワネットの映画に出てきたようなあの素敵なスイーツセットを作ってみたい!と突然思い立ち、ワイヤーでティースタンドなるものを作ってみました☆


そもそも「ティースタンド」という名前すら知らなくて、思いつく言葉を並べて検索しまくりました^^;


正式には「アフタヌーンティースタンド」と言うようです。(多分)


どこかにお安いのない?と探したけど見つけられず。でも諦められず、ワイヤーで見よう見まねでせっせと作りました~


F1001281.jpg


あら。こうしてみると全然かわいくないし5分もあれば出来るんじゃない?って感じですね(悔)


いやそれが思いのほか大変でした。。。

ワイヤーをカットするも短すぎたり長すぎたり…。

何回も手に刺さるしこれでもかなり悪戦苦闘してやっと形になりました。


頑張ってかわいく仕上げたいな~


ランキング参加中。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2010/09/23 14:24 ] ワイヤー☆ | TB(0) | CM(0)

シナモンロール★

シナモンロールを作ってみました☆


最初に作ったちょっと大きめバージョンがこちら↓
F1001277.jpg


ちょっと形(巻き方)がいまいちだったなー、でもってバターは余計だったかも…と改良したミニバージョンがこちら↓
F1001279.jpg

一番奥のは形的に出来上がりがキケンな感じだったらどうしよう(笑)と思いましたが大丈夫そうです(´-`;)
(一番かわいいかも)

ちなみにあまり意味がなかったような気もしますが一度オーブンで焼いてます。
ちょっとふんわりした感じになります。


うーん。おなか空いた。



只今オークション出品中。(1円~もあり)
よければご覧ください♪
マイ・オークション


ランキング参加中。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


パリのおみやげ風☆その2


前回ご紹介したもののほんのちょっとだけ違うバージョンです。


F1001269.jpg

え~~~っと(汗)

何が違うかというと

■マカロンとエッフェル棟の位置が逆
■マカロンの色が違う
■チョコレートの種類が1つだけ違う

以上です!

間違い探しみたい・・・。


マカロン上から↓
F1001270.jpg



チョコレート↓
F1001271.jpg


もちろんエッフェル棟はメモクリップ機能付きです♪

このエッフェル棟かわいい

また買ってこよう^^


スイーツデコランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



[ 2010/09/15 22:33 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

パリのおみやげ風メモスタンド

イメージはパリのおみやげ達☆

F1001262.jpg
トリコカラーのひもとエッフェル棟を見つけた瞬間頭の中でイメージが出来上がってました^^


ひももおみやげちっくに結んでみました。
F1001264.jpg
マカロンはしっかり接着してあると言え、不安定でなかなかうまく結べなくて苦労しました^^;

ちなみに一番上のマカロンは苺のフレークをかけましたがひもで見えないですね


ツヤツヤのチョコレートも
F1001265.jpg


こだわったのはこの真っ赤なハートチョコ!
ゴディバなどで見かけるあのこっくりとした深い赤色を作りたかったのですが、何とか思い通りの色になったので安心しました。
F1001266.jpg


お皿もチョコでアート♪
F1001267.jpg
「Bon appetit!」(ボナぺティ)=フランス語で「召し上がれ!」


この模様は自分の中で改善の余地ありです。
F1001268.jpg


エッフェル棟はメモクリップ機能を付けましたよん♪
F1001263.jpg
挟んでいるのは名刺です。



もう一つ色違いバージョンも作ったので時間ある時アップしたいと思います☆


ランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

[ 2010/09/12 12:15 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

豪華な2段ケーキメモクリップ

2段デコレーションケーキです


F1001236改

ホイップしてたら楽しくてクリームもりもりになっちゃいました^^;


上にはベリーもたっぷり。
メモスタンドになっています。

F1001237.jpg



ランキング参加中。
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

[ 2010/09/10 00:28 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

チョコレートファウンテン加工しました☆

以前作ったチョコレートファウンテンでビンをデコってみました^^

F1001260.jpg



結局もう一度チョコレートをかけ直し、ニスをたっぷり塗ってスワロも付けました☆
F1001257.jpg
ツヤツヤ~



フォンデュしたプチシューとマシュマロ
F1001258.jpg
ここにもスワロ



F1001259.jpg




ちなみに全貌はコチラ↓
F1001256.jpg





フォンデュ部分とビンが同じ高さ
いやフォンデュの方が高いかも


でも軽いので大丈夫です(何が?)


フタの側面にリボン付けようかな??



こちらは近々オークションに出そうと思っています



スイーツデコランキング参加中
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2010/09/07 21:29 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

ハートケーキにバタフライチョコ☆小物トレイ

ネーミングのセンスがない私です(汗)

ちょうどいい大きさのかわいいハートの型を見つけたのでケーキを作ってみました。

F1001243改


アップで。
F1001244.jpg
ハートは左右対称じゃなくちょっとクイッと先っぽがなってるんですが・・・わかりませんね。ハイ


でもってポイントはやっぱりこの大きなバタフライチョコです。
甘い香りに誘われてバタフライがちょっと一休み・・・な感じで。
F1001245改
スワロは贅沢に6石使っています。
ニスをたっぷり塗ったのでツヤッツヤ。
羽の中をハート型にしたけどわかるかな^^;?


ソースは写真だと真っ赤ですが白も足したので実は濃い目のピンク色です。
F1001246.jpg
でも少しずつ色を足してそのたびに混ぜていたからか、細かい気泡が入ってしまいました。
(あ、これも写真だと目立たない(嬉))

下の部分
F1001248.jpg
コインにもスワロ


このバタフライちゃんで別のものも作製中です。



スイーツデコランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




[ 2010/09/03 22:59 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

チョコレートファウンテン☆

久々にさわった粘土で作ったのはこちら↓

F10012412.jpg

チョコレートファウンテンですっ


いきなり難易度高(私的に…。)なものを作ってしまいましたが、なかなかかわいく出来たので満足です^^

ちょっと修正して何かに加工しようと思います☆


ちなみに大きさは手のひらに楽々乗るサイズ。

F10012422.jpg


ピック?は下向きに固定しましたが上向きの方がよかったかな??

いろんなバージョン作ってみたいです♪




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


ごぶさたです!


またしても随分間が空いてしまいました(汗)


ずーっと粘土にも触っていなかったのですが、小さなキッカケで再び触ってみたら


やっぱり楽しい♪


と素直に思えて、スローペースではありますがまた再開しました。


しばらく他の方のブログなども見ていなかったので、ワタシ今浦島花子状態です


随分スイーツデコ人口も増えているし、何よりクオリティが高い!


何とか追いつけるように頑張らないと!




んー!頑張ります!!!





ということであらためてどうぞよろしくお願いしますm(__)m
[ 2010/09/02 21:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


