゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリームブリュレと食べかけバームクーヘン


ずっと作ってみたかったクリームブリュレ

大きく見えますが意外と小さめ。


バームクーヘン
P1010061.jpg


外側はお砂糖でコーティング
P1010063.jpg


特に計画性もなく作りました



ランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



すっかり風邪をひいてしまいました(泣)


寝ます。。。


皆さんもお体には気をつけて・・・。●■=パタ




パーツクラブが地元に!


今日は会社帰りにるんるん気分でお買い物に行ってきました

なんと本日、地元盛岡にパーツクラブがオープンしたんです~@盛岡駅隣接フェザン

田舎なものでかわいいパーツなんかはほとんど皆無で、いつも通販や仙台へ遊びに行った時に仕入れていたので昨日オープン告知のチラシが入っているのを発見した時は思わず二度見しました(笑)


で、買ったもの
P1010058.jpg
どでかいスワロたち


買ったばかりの携帯をビジュー風にデコするの

きゃ~


ネットで買おうと思って色々見ていたけどやっぱり実際の色を見て買いたかったし。

なんだかテンション上がって気付けば4000円近く買ってしまった。

あ、ちょろっと加工用の金具なんかも買いましたけど。


で、テンションのまま、一人でラーメン食べて、映画(ナイト&ディ)を見てきました♪

トムとキャメロンが不死身すぎてとってもおもしろかったです


写真これだけですみません。。。

色々作っていますが撮ってないんです。。。

[ 2010/10/23 00:05 ] お買い物☆ | TB(0) | CM(2)

ジュエリーマカロン加工しました☆


先日作ったモロッコ風ジュエリーマカロンはストラップへ加工しました~


ぶらさげた状態で撮ったものです↓

P1010057.jpg

色が飛んじゃってますがハートチョコは薄いピンク色。
このチョコとマカロンはあえてツヤ消しニスを塗ったんですが、ツヤツヤよりいい感じな仕上がりでした


よく見ると(よく見なくても)チョコもレモンも「fairy cake」「 fairy cake」うるさいですね

転写する文字はもう少し考えて作らないとね・・・。



もういっこ↓
P1010056.jpg

こっちは早速自分の携帯に付けました

扱いが荒いのでパーツ無くならないようにしないと。。。



ランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



[ 2010/10/17 21:47 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

ティースタンド2段目☆


ティースタンドの方も進行中です。
スタンド


ハートチョコレート
P1010038.jpg
なんか微妙な形に写ってますがちゃんとハート形です


シュークリームとマドレーヌ
P1010039.jpg


ドーナツ
P1010040.jpg


マカロン
P1010041.jpg


リーフパイ
P1010042.jpg


おもに焼き菓子でまとめてみました。
P1010043.jpg
ありゃボケてる。
わざとじゃありません(汗)



あとは真ん中にもお菓子を入れれば完成☆

すでにバレバレですが2段目のお皿はエッグスタンドです


なので大きさは手のひらサイズ^^
P1010046.jpg

完成したらちゃんとご紹介しようと思ってますフフフ



ランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


モロッコ風ジュエリーマカロン。*゚


最近(でもない?)ネイルで"モロッコ風"というのが流行っているのですが、それをマカロンに取り入れてみました☆


「モロッコ風ジュエリーマカロン」
P1010036.jpg


P1010037.jpg

ストーンが取れないように…と思い接着剤を多めに付けたらかなりはみ出してる!
ニスで目立たなくなるかな。


うーーーん。

微妙ですかね。。。


まぁでもマカロンも樹脂粘土で作ったのでずっしり高級感だけはあります
大きなものは違いますがそれ以外はスワロなのでキラキラだし

最近携帯を変えて何か大人っぽいストラップを付けたかったので、加工してみたいと思います
(って言っても何と組み合わせればいいのか…難しそう


久しぶりに樹脂粘土でマカロンを作ったのですが、気温のせいもあり乾燥に随分時間がかかりました。


でもやっぱり樹脂粘土は質感がいいですね



ランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ロゴ入レモンティーとミニチョコレートのメモスタンド☆


だんだんと秋が近づく気配のする今日この頃・・・


温かいレモンティーと甘いチョコレートはいかがですか?


P1010019.jpg


なんつって。

(あまりこういうこと言うキャラじゃない



例のバーコードロゴ入レモン
P1010020.jpg
あんなに苦労したのに(撮影に)、しっかりロゴが写ってる!

底上げしてるのが丸見えなのでレモンは大きめに


チョコレートとお砂糖部分
P1010022.jpg
ハートのチョコレートは苺ポッキー色みたいなピンクになっちゃって濃すぎたかな?と思いましたがポイントになってこれはこれでよかったです。

ちなみにお砂糖はベースは薄いピンクだったのにお砂糖(グラスビーズ)たくさんまぶしたら普通に白になっちゃいました。


正面からは見えませんが後ろにワニクリップを仕込んであるのでメモクリップとして使用できます。
P1010023.jpg


きゃーチョコレートが溶けちゃう!と思ってしまう私は食いしん坊



ランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2010/10/09 14:01 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

レモンをもう一度・・・。


前回のレモンですが写真うつりに納得がいかないので、日のあたる所でもう一度撮影してみました。

ついでに明度もガンガン上げました


P1010015.jpg


・・・。

大差ない?


少しは文字がくっきりになったかな?


今度はちゃんとピントが合ってくれました。
(それでこの出来だけど。)


昨日は夜、普通に部屋で撮影したので暗すぎたんだと思います。



簡単なのでいいから撮影ブース的なのがほしい



レモンにバーコードのネームロゴ☆

カメラ機能を最重要視して携帯の機種変をしたのに、接写設定にしても全然ピントが合いません。。。。





なんでーーーーーっ






これで少しはブログの写真もキレイに写ルルル~と楽しみにしてたのに。










何度も撮り直して一番マシだったのがこちらです・・・。


P1010008.jpg

バーコードのロゴを作って転写シールを貼ってみました。

もっと文字はハッキリしてるんですよ



こっちはキウイ

P1010012.jpg

タネはオーブン粘土です。

作りながら「タネ作っちゃっタネ」っていうフレーズがずっとグルグルしてました



定番のプリントチョコ

P1010013.jpg


転写シール初めて使いましたが、私、印刷した部分だけシールになるんだと思ってました。


違ったんですねハハハ



写真はアレですがなかなかかわいく出来たのでとりあえず紹介してみました





ランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





