゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

X'masブッシュドノエル完成☆


前にご紹介したX'masブッシュドノエルですが、デコレーションを施してやーっと完成しました!


まずはチョコレートバージョン。
P1010113.jpg

切り株だけに小枝を添えて・・・。

ピック的なものもいろんな材料をいろんなとこから調達して自分で組合せました♪


横から
P1010112.jpg


メモを挟むとこんな感じになります
P1010121.jpg



こちらはノーマルバージョン
P1010117.jpg



まぁデコレーションは大体同じです
P1010115.jpg



P1010118.jpg


近々オークションに出せればな・・・と思っています

もっともっとクリスマス用スイーツは作りたかったのですが、なんだかここまで作った段階ですでに満足してしまいました

そして最近スワロを使ったストーンデコにもハマりつつあります




スイーツデコランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2010/11/19 22:42 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

バースデー☆フルーツパフェ


X'masフルーツパフェの姉妹品


バースデーケーキならぬバースデーフルーツパフェ☆

P1010143.jpg

なんか色味が悪く見えますが、実物はちゃんと綺麗な発色です。。。

友達の誕生日に送ります


X'masバージョンのと似てますが・・・

ちょっと違います。

小枝も刺さってるし大体にしてグラスが違うっ(必死)




ハート型チョコプレートには名前入♪
P1010135.jpg

マーブルチョコボールにも私含め一緒にお祝いする友達の名前を入れました。
微妙に転写シール貼るの失敗しちゃったんですが・・・友達なのでいいです(笑)

ソースも前回は真っ赤な苺ソースでしたが、今回はちょっと紫がかったベリーソースです。



メモを挟むとこんな感じに。
P1010136.jpg

12月に1泊でバースデーパーティーする予定なのでその時送ります。

喜んでくれるといいなぁ。


余談ですがこれ1つに多分あの大きな縦型のシリコン半分くらい入ってます(汗)
(見えているクリームは粘土製)

あまり深く考えていなくて(考えましょう)、入れても入れても満杯にならない!
こりゃヤバイと近くにあった発泡スチロール玉2個くらいは入れましたが、もっと計画性を持って作らないとダメですね


スイーツデコランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2010/11/16 22:21 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

X'mas☆フルーツパフェ


X'masフルーツパフェを作りました♪

P1010144.jpg

ピックばかりが目立ってるような気がしないでもないですが・・・。

いやいやそんなことはございません。(多分)


詳しく見ていくと・・・

P1010125.jpg

カット苺にキャラメルナッツ



P1010126.jpg

オレンジ(みかん)にキウイ



P1010127.jpg

たくさんのベリーたちにたっぷりベリーのソース

この最後にソースかけるのが一番緊張しました
ここで失敗したらすべてが台無しになるので・・・。

てか1枚目の写真の通りベリーは正面からはほとんど見えません。
ちょっと上や斜めから覗き込むと見えるというチラリズムベリーたちです。(なにそれ。)



P1010128.jpg

チョコプレートには流れ星みたいにキラキラスワロを




メモを挟むとこんな感じになります

P1010129.jpg


かわいい。(自画自賛)

気になる点をあげるとすれば中身がホイップのみ(高カロリ)のとことオレンジの高さがちょっと低かったことです。

ちなみに中身はシリコンですが見える部分のホイップは粘土で仕上げました。


本格的にパフェを作ったのはこれが初めてですがこんなに楽しかったとは!

また色々作りたくなりました。




スイーツデコランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



[ 2010/11/10 22:32 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

X'mas☆ブッシュドノエル・その2


X'mas☆ブッシュドノエル・その2

前回のは上のクリームがホワイトでしたがこれはそのままチョコレートクリームです

P1010070.jpg

粉砂糖もたっぷり振りかけて




横から

P1010071.jpg



フルーツもふんだんに♪

P1010072.jpg



微妙にしか映ってませんが、マーブルチョコボールには「LOVE」と入れてみました

P1010098.jpg



サンタさんにはフォークを持たせてみたのですが


まるで・・・


P1010102改

とでも言っているかのような顔。

そんなに上目遣いで訴えられても



スイーツデコランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



さらにデコレーションする為のパーツを乾燥中。

もう少し華やかになる予定です

[ 2010/11/08 22:15 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

X'mas☆ブッシュドノエル


少し気が早いですが。。。


ブッシュドノエルX'masバージョンを作りました☆


P1010066.jpg

けっこう大きめです♪



斜めから

P1010065.jpg

切り株ですからね

ちゃんと中身はチョコレートロールケーキです



たたずむサンタさん。

P1010068.jpg
働かなくていいのー?


メモスタンドになってます。


お皿に盛り付けてちょこっとデコレーションして完成させます



スイーツデコランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



[ 2010/11/06 23:36 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

ホットコーヒーとミニチョコセット☆


同じような作品ばかりですが・・・。


以前作ったレモンティーとチョコレートのセット↓
P1010019.jpg


の姉妹品(!?)のような感じで、ホットコーヒーとチョコレートのセットを作ってみました♪


P1010082.jpg

微妙にお砂糖の位置とか違いますけどね



ハートチョコは高級感漂う真っ赤な方をチョイス

P1010084.jpg


奥・・・は見えないけど

ホワイトチョコが添えられています



スイーツデコランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



[ 2010/11/05 22:21 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

メッセージ入コーヒーとシナモンロール&ミニドーナツのセット☆

相変わらずタイトルにセンスがないな



こちらです!

P1010086.jpg

クリームはあえてソーサーに添えてみました。


前に作ったのもあったけど、サイズが微妙だったので作り直したシナモンロール。

P1010088.jpg




ドーナツ2種

P1010090.jpg



タイトルにある「メッセージ入」とは、

実はコーヒーにはこんな仕掛けが…。

P1010091.jpg

「Do you drink?」

「Drink me」にしようかとも思いましたが、ありがちかな?と、あえて「飲んじゃう?」って意味合いでこうしました。

P1010092.jpg


ほんとはもっとミルクが渦巻いて混ざっている感じに、でもよく見ると文字が!っていう風にしたかったのですが。


でもこのメッセージ入りはうまくいくかどうかわからなくて失敗したらどうしよ!?と思っていたのでとりあえずは○です



スイーツデコランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




[ 2010/11/04 16:55 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

ドーナツとホットコーヒーのセット☆


放置していたホットコーヒーをドーナツとセットにしてみました

P1010076.jpg



あえて気泡を残したコーヒーです。

P1010077.jpg



何気にカップにも自作したシールを貼ってオリジナル風に
P1010079改
ボケてる…。



ドーナツ(本物)のレシピ本に載っていたものを参考にしたツヤツヤ苺のドーナツ

P1010080.jpg



チョコレートフレンチクルーラーに苺のチョコレート
P1010081.jpg


あ。
メモスタンドになってます~


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



X'mas物も進んでますよ~

でもしばらくこんな感じのが続きます


[ 2010/11/03 20:45 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

携帯をビジュー風にデコ☆

スイーツじゃなくて申し訳ないですが。。。


予告どおり携帯をビジュー風にデコりました

ビジュー


ま・まぶしーーーーーーーー


直視できないーーーーーーー(言いすぎ)



当初モノトーンでシックかつゴージャス(そいやゴージャス松野っていたよね・・・)
にしようと考えていたのですが、いざお店でストーンを目の前にしたら
や・やっぱどうせキラキラにするならピンクやパープルも入れたほうがかわいいかも。。。

と、あっさり心変わりしました( ̄▽ ̄;)


結果こう(笑)

ビジュー2



ちゃんと液晶部分は表示されるように残してあります。


しかし総スワロだけあって重い!

特にメールを打つのにずっしり重量感が・・・。

ワンプッシュオープンのはずなのに重過ぎてかなりスローで動き出し、半分超えたあたりで突然俊敏に開くという・・・


でもいいの。
見るだけでニヤついてしまうくらいキランキランだから



いっそのこと裏側もデコってしまおうか悩み中。



スイーツデコランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





[ 2010/11/01 21:17 ] ストーンデコ | TB(1) | CM(0)


