゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコンやっと!買いました

地震以降壊れてしまったパソコン(涙)

やっと新しいの買いました~


元々調子が悪かったので壊れたのは地震のせいではないかもしれないけど、タイミング悪すぎ。。。

ガソリンが落ち着いたころ買いに行ったものの、やはり物流が滞っているということで届くまでしばらくかかりました。

で、悪戦苦闘しながらやっとネット接続も完了☆

動きが早い!早すぎる!!感動です。



********************



地震から1ヶ月以上経ちました。

連絡が取れていなかった沿岸に住んでいる親戚は全員無事でした!

結局父親がガソリンを何とかゲットして直接現地に行って確認してきました。

よかった!

私の同い年のいとこは車を乗り捨て高台に逃げて、自衛隊のヘリに救出されたとのこと。

こんな話ばかり聞いて、つくづく津波は恐ろしいと感じました。

しかもやっと余震も落ち着いてきたかな?と思っていたところに4/7のあの大きな余震。。。

なんと私はお風呂に入っているところで、裸で右往左往しました(汗)

地震とともにまた停電になってしまったので、手探りで体を拭いて、服を着て。

でもまだ髪も体も洗っていなくて、次の日は出社日だったので、結局また入りなおしたんですがね。。。

浴槽にためたお湯でなんとか洗いました。。。


停電は結局次の日の午後には復旧。

でもまた大きな余震が来る可能性があるってニュースで見ました。

今また大きな地震が来て津波が襲ってきたら、遮るものがほぼない状態なのでどんどん浸水してしまうでしょう。

本当に怖いです。

原発の方も一体どうなってしまうのでしょう。

どうかどうかこのまま事態が収束しますように。


こちらもだいぶ春らしい気候になってきて、桜も咲き始めたようです。

避難所にいる人たちのためにもこのまま暖かい気温が続けばいいなと思います。



こんな記事ばかりですみません。
次こそは作ったものの紹介をしたいと思います><

[ 2011/04/15 22:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)


