゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マカロン大失敗。。

樹脂粘土でミニマカロン作りました~♪
ちょっと色濃くしすぎたけど。。

マカロン

マカロンの場合リアル感が出るのは軽量粘土だけど樹脂粘土もツルンとおもちゃっぽくてかわいいですね。
クリームは迷ってボリューミーな感じよりシンプルなほういっかな?とグルーガンで作りました。


特に茶は大人な感じでお気に入り♪
F1000273.jpg



でねでね。


乾いた♪かぁいい~♪



ってね。




持ち上げたらね・・・







F1000274.jpg

                  ずるむけた。


えぇぇええぇぇぇΣ(゚Д゚ノ)ノ


知らなかったよ。
樹脂粘土とグルーの相性って悪いんですね。
スイーツデコの基本中の基本のマカロン失敗て。
10個くらい作ったのに。。。

これをまた何かでくっつける?
いやでももうどれがどのマカロンのクリームかよくわからなくなって全然フィットしてない。
てか何で付けてもくっつく気がしない(*´;ェ;`*)


20081017223457.jpg

それにしてもキレイに剥がれすぎぃ!


↓私にもう一度作る気力を・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ちなみに・・・1枚目と2枚目の写真はせっせと組み立てて撮ってます(汗)

スポンサーサイト
はじめまして♪私もスイーツデコやってます*HARU*といいます(*・ω・*)
ちっちゃなマカロンなのにお上手ですねv-344
色もとってもステキですv-353

私も前に樹脂粘土でアイスを作ってチョコソースにグルーつかったらはがれちゃったことがありました!
ねんどでしたら、接着剤でくっつきますよv-354
私のお勧めはAとB2種類混ぜて硬化する接着剤です(o^∀^o)100均でも売ってます♪普通の接着剤だと乾燥してから黄色くなってしまうことがありますが、これなら確か変色しないはず・・・です><

初めてなのに長々と失礼しました!!
また遊びに来ますv-318
[ 2008/10/19 01:15 ] [ 編集 ]
*HARU* さん

コメントありがとうございます♪
そしてわざわざご丁寧にアドバイスいただきありがとうございます(>_<)!
混ぜるタイプの接着剤は使ったことなかったです。
変色もないなら9ピン刺す前にちょっとだけつけて刺せば抜けにくくなったり?するのかな??
今度やってみます。

てか、実はブログちょこちょこ見てました~(^_^)
も少しマシなブログになったらコメントしようと思ってたんです。
同じ岩手だからなんか親近感沸いちゃって。。
作品全部かわいいしフリマとかすっごくうらやましい!
こらからも応援してますのでがんばってくださいね♪
[ 2008/10/19 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



