゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコレートケーキとマドレーヌとホットケーキ


更新の間隔があいちゃいましたがひっそりちまちま作ってます。


チョコレートケーキ
F1000004.jpg


大きさ比較
F1000005.jpg

上のハートチョコが小さすぎて難しかったデス。
(「あ、これハートなの?」って突っ込みはなしなしー!)

何回もぽろっと落としては「ドコーヽ(#`Д´)ノ」みたいな。



こちらはマドレーヌ。
F1000002.jpg


大きさ比較
F1000003.jpg

シンプルだけどなんかいいわ。



そしてホットケーキ
F1000006.jpg

やっぱり2段の方がかわいいね。


大きさ比較
F1000008.jpg


ホットケーキ、前から作りたいと思っていたけど何でもっと早く作らなかったんだろ?


なんかイイd(* ̄o ̄)!(こればっか)


庶民的な感じが!!!



そろそろこれらで何か作ろーっと


応援お願いしますっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ところで写真に写っている10円がギザ10だった!ことに気付いた人は、何かラッキーなことが起こるでしょう。


(何も起こらなくても責任は取りません。)











ケーキの上のハートだと思って見てましたよ!
マドレーヌもホットケーキも全部すっご小さいんですね☆
10円玉がギザ10って気が付かなかった…。
それにしても美味しそうです(^^)
[ 2009/06/24 01:16 ] [ 編集 ]
ちっちゃ~い!可愛い~!

私のお気に入りはマドレーヌですね♪
ほかのも勿論可愛いですが!
マドレーヌのプックリ感と焼き色がぷりちー♪

ところで『王家~』はその後進みましたか?(*^_^*)
先日新刊が出ましたよ☆
新刊が出ると、さかのぼって読み返してしまう私です(笑)
[ 2009/06/24 11:33 ] [ 編集 ]
まめまるさん♪
うっ(´;ω;`)
嬉しいお言葉ありがとうございます。

マドレーヌもホットケーキも中途半端に小さいです(´∀`;A
これ以上小さいミニチュア作ってる方ほんと尊敬しちゃう。

10円、こんな荒い写真じゃ気づきませんよねi-201

[ 2009/06/24 14:29 ] [ 編集 ]
パルさん♪
マドレーヌ、私もなかなかお気に入りですー(*´∀`)
地味だけど!
今度もうちょい大きめのを作ってみたいと思います♪

えっっヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ
王家、新刊出たんですかー!!?
すでに出ていたものは読破したので借りに(買いはしない( ̄ー ̄; )いかねばっ!

似たようなストーリーで「天は赤い河のほとり」は読んだことありますか?
そちらもおもしろいのでおすすめです☆
[ 2009/06/24 14:36 ] [ 編集 ]
凄い・・・!凄すぎる!
こんなに小さいのに~可愛い~~。
どんどん作品たまってる??

あのさ~ネイル仲間でこういうのが好きで
作ってる人が秋田の雑貨屋に委託されて
色々出店するって言ってたの。

HPみたら、色んな人の手造りがあるみたい。

連絡してみたらもしかして委託販売とか
出来るんじゃない?!

見てみて~

http://handmadezakkahina.web.fc2.com/top-hina.html

そんなにうまくいかないかもしれないけどこんなに
上手なの取っておくのもったいない!
チャレンジしてみて~~
[ 2009/06/25 23:30 ] [ 編集 ]
りんごちゃん♪
え~ありがとう(*^_^*)

でも今ブームだし凄い人はもっともっとたくさんいるよ~!
みんなうますぎて他の人のブログとか見ると若干へこむもん(*_*)
あたしからすりゃネイリストさんの方がよっぽど器用だと思うし。

作品は微妙にたまってるかな?
でもこれをいざ売るとかって勇気でないかも~(>_<)
でもでもありがとう!
HP覗いてみるねっ☆
[ 2009/06/26 17:58 ] [ 編集 ]
はじめまして^^

きれいにカットされてるしおいしそうです!
私もホールケーキ作ったのですが・・・カットで毎回失敗してしまうんです><
新しい切れる刃に変えたり試行錯誤しながら・・・です。

とてもきれいなカットケーキなので食べたくなちゃいました☆
マドレーヌもとてもかわいいです(*б艸б)
[ 2009/07/02 22:22 ] [ 編集 ]
nayu様♪
初めまして(^_^)
コメントありがとうございます♪

そうそう!
カットのタイミングって難しいですよね。
私もほどよく乾燥したころ狙ってそーっと刃を入れてます。

只今もう少し大きなケーキなど製作中です(*^_^*)
また気軽に遊びに来てくださいね♪
[ 2009/07/03 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



