゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スライス苺とさくらんぼ♪

苺を作ってスライスして、スライドさせて接着してみました。

F1000988.jpg

勢いあまって手もスライスしそうになること2回。。。


流血しながら作った懇親の一品です(言いすぎ)
F1000989.jpg

デザートプレートとかパフェを作りたいのでそれに使おうと思います♪



こちらはさくらんぼ
F1000990.jpg

アメリカンチェリー的な感じのも作ろうと思ってたのにうっかり忘れてた。
次回!


こちらはまめまるさんさくらんぼの作り方の記事を参考に、タミヤカラーのクリアレッドのみで着色(クリアイエローはあいにく持ってなかった(悲))

元々シリコンホイップの着色として買ったので、筆での着色でこんなにツヤツヤピカピカに発色するならもっと早く使えばよかったなぁとちょっと後悔。

写真はニスを塗ってますが塗らなくても同じくらいツヤツヤでした♪


でもってヘタの部分もまめまるさんの「さくらんぼの果柄」の記事を参考に、ワイヤーの通っていない造花の茎部分を切ったりライターであぶったりして作りました。

と言っても火に近づけるとすぐに溶けて切れてしまったりで、なかなか思うようにはいきませんでしたけどね(T_T)

F1000991.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


よろしくお願いします(^_^.)


スポンサーサイト
いちご、美味しそうですねぇ^^わたしもスライスいちごに何度か挑戦したんですが上手くならないです・・・

つやつやしてて綺麗ですね☆
[ 2009/07/15 23:20 ] [ 編集 ]
p*リエ*qω・)さん♪
コメントどうもありがとうございます!

スライス苺、難しいですよねぇ。。
カットするタイミング間違えると形が崩れたり、逆になかなか切れなかったり(T_T)
断面の模様も手間だし。

でも出来上がりのかわいさにやっぱり作ってしまうんですよねi-269
[ 2009/07/16 13:31 ] [ 編集 ]
スライスいちご可愛い♪
作業の細かさと危険!?が伝わってきました(笑)

さくらんぼの作り方も勉強になりました。
皆さんいっぱい工夫されているのですね!
私はただクラフトテープの針金を挿していただけでした(;^_^A
もっとリアルに作れるようになりたいです(*^_^*)
[ 2009/07/16 22:58 ] [ 編集 ]
パルさん♪
スライス苺、危険ですよ~(笑)
あ、でも中の模様は赤の油性ペンで適当に書いただけなので手抜きです。

クラフトテープの針金・・・ってよく手芸屋さんで売っているものですかね。。
実は私も前に買ってたのに使う前に行方不明になってしまったんです~(泣)
なので今回この方法で作ってみました(^_^.)
[ 2009/07/17 17:43 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
…見た瞬間くいだおれ人形のペンが気になってしまいましたw
スライスいちごかわいいです~v-353
切るの本当に難しそうですね!

さくらんぼ、リンクありがとうございます(^^)/
タミヤカラーで塗るとつやつや~になっていいですよね!
果柄は火に近づけすぎると溶けますよね(T_T)
私も何回も失敗してます(^_^;)
[ 2009/07/17 19:30 ] [ 編集 ]
まめまるさん♪
おぉ!
つっこんでいただきありがとうございます☆
なんとなく載せた次の日くいだおれ太郎の行き先決まる。みたいな記事が新聞に載ってたのでグッドタイミング!と一人で思ってました(^_^.)

さくらんぼの記事とっても参考になりました!
ありがとうございます♪
これからもいろいろと参考にさせていただくと思いますのでよろしくお願いします!
[ 2009/07/20 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



