゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苺だらけロールケーキ♪


苺たっぷりロールケーキ、2バージョン♪
F1001009.jpg



中にもスライス苺、上にも角切り苺♪
F1001010.jpg



苺ソースもかけて苺苺苺~!
F1001011.jpg



ちなみに裏側に苺は入っていません
F1001012.jpg


でもこれはこれでシンプルでいいかも???


フルーツたっぷりバージョンも作ってみたいなぁ



応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



~おまけ~


おとといの夜11時過ぎに突然家のピンポンが・・・。

「だれっ!?」って思いつつ父がドアを開けると

そこには警察官が!

5分くらい前にうちの家の前で「怖いくらい叫んでいる男性がいる」と女性の声で通報があったそうです。

普段は結構外の音聞こえるんですがね。

その時は全く聞こえませんでした。

まぁ警察の人も「イタズラ通報かも」って言ってたけど。


その後テレビでまっちゃんの「ゾッとする話」を見てさらにゾッッッとしました。

特に虫の話!

見た人いるかな~??


スポンサーサイト
こんばんは~^^
この断面はもしかして!!??と思ってコメントします(笑)
もしかして・・・ハーフ・セラ!?
写真のは乾いた状態のものですか??
私の相互リンクしてくださってる方が、ハーフ・セラでロールケーキを作ったんですが、巻くときに圧縮する力が足りなかったのか、乾いた後にスポンジとクリーム部分に隙間が出来てしまったんです~。
普通のムースやケーキだとそういうことはあまり起こらないんですが、ロールケーキだとそうなりやすいのかな?と思ってたとこです。(私はまだハーフ・セラでロールケーキは作ったことないんです)
よかったら、乾燥後の状態を詳しく教えていただけたら、と思います。<(_ _)>
[ 2009/07/31 04:05 ] [ 編集 ]
めぃびすさん♪
こんにちは(^_^)

あ!書き忘れましたがもちろんハーフセラですよ~♪
写真は完全に乾燥してます。
カッチカチ(笑)です。

写真のが作ったもの全部なのですがどれも隙間などはなかったですよ(^_^)v
一応巻くときは一巻きごとに"ぎゅっ"とやりましたが極端に力を入れたりはしませんでした。
ちなみに焼き色はピンク生地の方にだけしか入れてないので絵の具が接着剤代わりになって・・・というわけでもないと思います。

う~ん。謎ですね。
全く力をいれずただくるくると巻いた。とかですかね。??
結構乾燥が進んでから巻いたから粘土同士くっつかなかった。とか。???
[ 2009/07/31 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



