゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リーフパイの作り方♪


~使う道具~
■粘土
■絵の具
■ボンド

プラスこちら↓
20090803205902.jpg


↓私が使ったグラスビーズです。(クリックで楽天へ飛びます)

アメリカンフラワー用グラスビーズ(小)

思ったより小さかったので(中)や(大)でもよかったかも(´・ω・A)


~作り方~

①黄土色で着色した軽量粘土を5mm程度の厚さにのばす

②クラフトはさみでリーフ型に切る      ③葉脈の模様を付ける
20090803210115.jpg 20090803210242.jpg

④焼き色を付ける(グラスビーズをまぶすので適当でOK)
F1001030.jpg
(模様2パターン)

あ、焼き色については次の記事で詳しく書きます

⑤粘土にボンドを塗ってグラスビーズをまんべんなくまぶせば出来上がり~♪
F1000996.jpg



クリックが励みです♪
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


参考にしたようなしなかったよーなリーフパイたち( ̄ー ̄;



とってもリアルですね!!!
ぽち☆
今度参考に作ってみてもいいですかっ!

[ 2009/08/06 01:01 ] [ 編集 ]
ひにゃ♪さん♪
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます(^_^)

リーフパイ、主役にはなれそうにないですが脇役としていい味出してくれそうです。
簡単なのでぜひ作ってみてください☆
その際はリンクをお貼りいただければ嬉しいです♪
[ 2009/08/06 17:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
うわ~i-179すっごーい!!!
ありがとうございます。i-233

これなら出来るかも。。。出来るかなあ~
グラスビーズってこうなるのぉ?
アメリカンフラワー用っていうのだから?
間違わないようにしよう。。。
頑張って出来たらUPしますね。(うまくいったらの話)

[ 2009/08/07 20:38 ] [ 編集 ]
ユーコさん♪
こんにちは!

これほんとに簡単ですよ~♪
リーフパイ以外にもキャンディーとかいろいろ使えそうです!

グラスビーズと言ってもサイズが様々ある様なのでアメリカンフラワー用の細かいものがいいと思います☆
しかもたっぷり入っていますので一回買えばしばらく使えそうです♪
[ 2009/08/08 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



