゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリマレポ♪

※長文です。


遅ればせながら・・・

日曜は友達とフリマに参加してきました♪
よすぎるくらいのいいお天気で、野外だった為突き刺さる紫外線がきつかった。。

で、よく皆さんも書かれていますが全部包装していったら暑さで袋が汗をかき、曇ってしまった!
空気を入れようと袋を少しカットしたりしたけど全然ダメ。
それでもニスをちゃんと塗っていたせいか溶けてドロドロに・・・とはならなかったのでとりあえずはよかったです。


ディスプレイはこんな感じに。
F1001092.jpg
あ、見えてませんが中間と上部にえんぴつやらメモクリップやら置いてます。

F1001093.jpg
F1001094.jpg

眩しすぎてちゃんと撮れているかよくわからず、結局取ったのはこの3枚だけ。。。

ストラップとキーホルダーで約100個、えんぴつ約50本、ヘアピン約20個、あとは小物トレイ、デコミラー、メモクリップを数点ずつ、出しました。



で、結果なんですが・・・



イマイチな結果( ̄^ ̄)



でした。

ストラップ類は半分くらいは売れるかな~と思っていたのに1/3くらいしか売れず、ヘアピンも半分も売れず、小物トレイは全く売れず、メモクリップは値段が安いものが3点くらいでした。

意外に好調だったのがデコミラー。
やはりどうせ買うなら持ち歩けるものがいいのかな。

そして一番人気だったのがデコえんぴつ♪
子供が1本とか2本ちょこちょこ買ってくれたりして、残ったのは10本くらいでした!

言い訳がましいけど場所も悪かったデス。
今回の募集区画は100区画で、入口から一番離れた奥の奥だったのでわざわざこちらまで来ない人もたくさんいたように思います。
それでもたくさんの応募数で抽選で外れた人もいるようなので、文句言っちゃいけないですが。


通りかかる人の反応はよかったんですよね~
「かわいいっ(゜o゜)」「すっごーい!」「ほし~い!」と。
子供が離れなくなって親が無理やり手を引っ張る・・・とか。
でも実際買ってくれたのは足を止めてくれた人の半分くらいだったかも(^_^.)
生の声を聞けてうれしかったケド。


今回出してみて思ったのは、凝った高いものよりシンプルでも安いものが売れる!ということ。
出来が悪いものやシリコンが若干汚れてしまったものなど、「OUTLET」としてほぼ全品¥200にしてカゴに入れたんですが、それがどんどん売れていきました。

こっち(OUTLET)とこっち(正規)何が違うの??とか質問を受けてしまったりもして。

次回へ向けていい勉強になりました☆

あ、あと1個反省点。。。
「☆パルの暇つぶし☆」のパルさんに教えていただいたんですが、商品の一覧表を作って行って、商品には簡単に剥がれるシールに値段を書いて貼っておいて、売れたらそのシールを一覧表に貼っていくと最後の集計がしやすい。作戦、実行しました!
が、初めてのフリマにテンパりすぎてシールを剥がすのをすっかり忘れることが多々あり、最後には(暑さもあって)どーでもいいー!状態に(。_。;)
一気に2組とか買ってくださると

\(∀ ̄;)(; ̄∀)/チョ・チョトオマチヲー

って。(友達が手伝ってくれたけど。)


まぁでもいらない衣類なども出してその分も足せば結構なお小遣いになりましたヽ(^o^)丿
今月旅行に行くのでそれの足しにしたいと思います。


楽しかったな~フリマ♪
また出したいな。


で、あまった在庫はどうしようかな・・・( ̄▽ ̄;)


↓腑抜け状態の私にクリックを~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト
お疲れ様~♪
初フリマお疲れ様でした(*^_^*)
暑い中、大変でしたね(;^_^A
私の案はお役にたてなかったみたいですいませんm(__)m
そうですよね~いっぱい買って貰ったらはがす作業は無理かも~(;_;)
何かいい案が浮かんだらお知らせします♪

まいさんの作品、私に販売して貰う事ってできますか?
凄く欲しいので、もしできるならお願いしますm(__)m
あと、blogのご紹介ありがとうございましたm(__)m
[ 2009/09/09 21:58 ] [ 編集 ]
パルさん♪
疲れましたが無事終わってよかったです~♪

パルさんの案かなりいいと思いますよ(゜o゜)!
私がうっかりして実行できなかっただけで・・・。
シールはがすのも全然大変じゃなかったんです。ぺろっと剥がれてくれるので。
次もぜひ使わせていただきます☆

販売!
そんなたいそうなものないですよ(汗)
では、もしよければ交換会しませんか??
よければdiesel20@amail.plala.or.jpまで詳細ご連絡ください~♪
[ 2009/09/10 15:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
す、すごーいかわいい!!
と、すごーい数!!よく頑張ったねえ・・・

お天気良かったんですね、というか良すぎたんですね。
でも、何よりな事です。

えんぴつ可愛かったもんねえ・・・。
私も欲しいと思ったモン。

いいなあ~私も交換会したいけど・・・
今、大したの作れる自信ないなあ~


[ 2009/09/10 15:49 ] [ 編集 ]
ユーコさん♪
こんにちは(^_^)

結構頑張って数だけは作ったんですがねぇ。。。
まぁ全く売れなかった訳じゃないのでよしとします♪
天気も良すぎだったけど雨じゃないだけいいですよね♪♪

え!えんぴつお気に召しました??
こんなのいつでも差し上げますのに!
[ 2009/09/10 18:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/11 11:52 ] [ 編集 ]
凄い!いっぱい作ったんだね~~~~
しかも、綺麗にちゃんと包装もしてんだね。
これなら完売するんじゃ!?って気がしたけど
現実はなかなか厳しかったか~~。

次回はもっといい場所だといいね。
お疲れさまでした。これからも頑張ってね!(^◇^)
[ 2009/09/12 10:22 ] [ 編集 ]
りんごちゃん♪
頑張ったんだよ~!!!
結果はついてこなかったけど(^_^.)

包装も簡単に~と思ってたけど数が多いだけに時間もかかって大変だった。。。
でも楽しかったからまた出たーい☆
頑張るっ!
[ 2009/09/14 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



