゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レゲエっぽいスイーツ!?

前にデコミラーを送った友達からオーダー入りマシタ~♪

オ~!ダ~!!
「レゲエ好きな”ヤヨイチャン”のバースデープレゼントに送る「ハッピーバースデー・やよい」の文字がどっかに入った、ラスタカラー(緑・黄・黒)のスイーツ小物~♪物はなんでもい~♪おまかせ~♪♪」

・・・って難しくないσ(^_^;)?

ちなみに私はその”ヤヨイチャン”には会ったこともなけりゃ見たこともありません。
そして出来ればあえて赤は入れずに・・・だそうで。。。

一応好きな系統を聞いたら大人系ではないかも~?どっちかというとかわいい系とかハデ系??だって。
しかもしかももう誕生日は終わっているので出来るだけ急ぎで、と言われたもんでここ何日か考えに考えて、とりあえず作ったのがこちら。

キャンディ

うずまきキャンディーとチュッパ風キャンディーと・・・一応ジェリービーンズ(まだトップコート前)。
全部樹脂粘土「グレイス」。
色が濃いですね~でも薄めだと単なるかわいいキャンディーになりそうだったのであえて濃くしました。
黒は怖くて入れられませんでしたが。。。

ほんとは透明粘土「すけるくん」で作ろうと思ってすぐさまネットで購入したんです~
(岩手で「すけるくん」を見かけたことはありません(T_T))

「在庫あり」と書いてたので安心していたら数日後に「遅延のお知らせ」がメールで来て・・・
渡す日まで間に合わないじゃんかーっ(ノ-_-)ノ


でもまぁキャンディーの方はなかなか気に入ってマス★
キャンディー2

ちなみにビーンズは黄色はバナナ、緑は青虫、もしくは枝豆に見えることは作った本人も気付いてます
( ̄m ̄〃)ぷ

あ~これとプラスアルファで何とか今日中に仕上げないと~!

だって渡す日明日だしっ(´・ω・`;A) 


↓頑張って~!の応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


スポンサーサイト
初めまして!いつも可愛い作品楽しみに見ています!

私の彼もレゲエ好きで、ジャマイカカラー(緑・黄色・黒)と
ラスタカラー(緑・黄色・赤)の小物とか多いです。
粘土でレゲエグッツが作れるなんて尊敬しちゃいます☆
やよいちゃん、絶対喜びますね!
[ 2008/10/24 12:58 ] [ 編集 ]
初めまして!
パンチョリーナさん♪

コメントありがとうございます!
えぇ~!ジャマイカカラー(緑・黄色・黒)と ラスタカラー(緑・黄色・赤)ってのがあるんですね!
あたしゃてっきりラスタカラー⇒緑・黄色・黒・赤だとばっかり思ってましたよー!
勉強になります。ありがとうございます!

レゲエっぽいスイーツなんて・・・と思ってましたが案外作ってみるとかわいかたです♪
(と自分で言ってみる( ̄m ̄〃))
まぁここからが大変そうですが。。
彼にもぜひレゲエっぽい小物、どうですか(●・´艸`・)

ドーナツかわいいですね!
実は私も数日前に作ったばかりなんですが、いろいろアレンジもできるし使えそう♪

また気軽にコメントください~☆
私も時々お邪魔させていただきますね(^_^)v
[ 2008/10/24 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



