゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンブランメモクリップ♪

「fairy cake」のトップ画像にしているモンブラン、こちらは以前ご紹介したモンブランとはまた別のものです。

苺モンブラン

写真だと分かりづらいですが右は樹脂粘土のみで「苺モンブラン」、左は樹脂粘土と軽量粘土(ハーティー)を混ぜたもので「苺みるくモンブラン」をイメージして作りました。

が、樹脂粘土は乾燥すると縮むので出来上がりは「苺みるくモンブラン」のほうがかわいく出来ました(^_^)
質感も結構違います。


ノーマルの「マロンモンブラン」と「マロンミルクモンブラン」(そんなのあるのかしら?)もあります♪
モンブラン

いつものことながらちょっと色濃くしすぎちゃいました・・・。
形もちょっといびつ~


そして実はこれらは

モンブラン2

メモクリップなんです(・´艸`・)

今まで作った中で一番お気に入りかも♪

こんなのがケーキ屋さんにちょこんとあったらかわいくな~い!?と一人で妄想してニヤニヤしてしまいます(笑)
まぁ、残念ながら友人知人にケーキ屋さんはいませんがρ(-ω-、)ヾ

このメモクリップ、ノーマルの方なら男女問わずシンプルなインテリアのお家にちょこんとあってもおしゃれな感じしませんか??
スイーツデコって女の子だけの特権っ♪って感じですがこうゆう実用的で男女問わず使えるようなものをどんどん作っていきたいな~(^_^)

そしてたまたまあったペイント用小皿に入れてみたら・・・
トップ画

これがぴっっったり!!!
まったく何も考えずに作ったので驚きました。
ちょい幸せ感じちゃいました(*^_^*)


モンブラン3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2008/10/26 21:40 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(6)
モンブラン苺もマロンも凄いかわいいですi-233

画面に食いついてしまいましたi-201

私も今度挑戦してみようかなぁ...i-228
[ 2008/10/26 23:26 ] [ 編集 ]
初めまして♪
SHOKOさん♪

コメントありがとうございます\(^o^)/
とても励みになります!
モンブランなかなか存在感があってかわいいですよ~
巻き方を変えたり、トッピングを変えたりいろいろアレンジもできそうですよね☆
ぜひぜひ挑戦してみてください!
[ 2008/10/27 09:35 ] [ 編集 ]
はじめまして^^ 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
先日は当ブログへコメントありがとうございました○┓ペコ
モンブラン、めちゃめちゃすごいですね!!
はじめ本物だと思って、「ほうほう、本物を見ながらマネて作った」って記事なのかと思ったら、本物だと思ってたものが粘土でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
すごすぎます!しかもメモクリップと(゚∀゚)キタコレ
サイズも以外と小さいんですね(≧▽≦)″
これからも作品楽しみにしてます。頑張ってくださいね♪
[ 2008/10/28 01:26 ] [ 編集 ]
のりちさん♪
きゃ~(゚ロ゚屮)屮!
わざわざご訪問&コメントまでありがとうございますっ(*´;ェ;`*)
本物に見えますか?
それは画像編集の賜物です(笑)
サイズはダイソーに売ってるペイント用小皿に乗るくらいです。って言ってもわかりづらいですね(○-∀-)
本物のモンブランより2回り位は小さいかもしれません。

楽しみにしてるだだんて・・・(´;ω;`)ョョョヨヨヨ
私こそ応援してますのでどんどん素敵な作品見させてください!
[ 2008/10/28 09:58 ] [ 編集 ]
はじめまして!
すごくリアルなモンブランですね
素敵です。。。
私も一度ぜひ作ってみたいです
ところでメモクリップ?の部分はそれだけで売ってるんですか?
[ 2008/10/28 20:18 ] [ 編集 ]
あやさん♪
初めまして!
コメントありがとうございます♪
リアルですか!?
リアルかつかわいい作品作りをを目指しているのでとってもうれしいです(*^_^*)

メモクリップは私もクリップの部分だけ売っていないかといろいろと探したのですが見つけられなくて、100均で買ったメモクリップをそのまま使っています。
1個100円なので単価が高くなっちゃいますよね(T_T)
[ 2008/10/28 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



