゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きなマカロンタワー♪

間が空いてしまいました~

いつの間にか年は明け、1月も中旬ですか・・・。

ここ1ヶ月くらいは色々な所へ旅行したり、プライベートは充実していましたが、ハンドメイドの方は全然。。。

まぁ。いつものことです

今年も感覚を忘れない程度にマイペースに楽しみたいと思います♪



こちらは年末に作ったものですが・・・

マカロンタワー

マカロンタワーです
全長70cm程ありなかなか大きいです。

フリマなんかの時に(←ほんとにやるのかは不明)オブジェ的な感じであったらおもしろそうなのでいつか作ろうと思っていたんです。
あと友達の誕生日パーティーがあったので飾りました。


タワーだけだとこんな感じ↓

マカロンタワー2

材料はほぼ100円ショップ!ですが大きいので数が必要で意外に材料費かかりました。

ちょっと分かりづらいですがマカロンはという並べ方にしてみました。
計算違いで余ったマカロンはもったいないので土台に並べたらいい感じ

タワーにはピンク×黒のリボンで甘すぎないように・・・。

てっぺんにはボールブーケをドカンと。


ほんとはマカロンもちゃんと2枚合わせで作って(私のは1枚のみ)、あまり隙間がないようにぎっちり埋めたほうがかわいいと思います。

でも初めて作った割には満足
が!すでにもてあまし気味。(ちょっと邪魔

どなたかどこかに飾ってみませんか~
もちろん無料で貸し出しますが~


って取りに来てくださる方限定ですが。


・・・盛岡まで。爆



スイーツデコランキング参加中。
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




スポンサーサイト
[ 2011/01/19 22:21 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(4)
No title
ランキングから飛んできました(笑)
まじめまして! ミカンと申します!!
マカロンタワー凄く綺麗です(*´∇`*)
こんなに凄い作品が100均の材料でできるなんで
ビックリデス!!すごい><*

他の記事も拝見させてもらいましたが、
作り方とかもあってほんとに参考になりし、
私も作ってみたい・・・!!とゆう気持ちになってわくわくします^^
スイーツデコ初心者の私には嬉しいです。

これからも頑張ってください^^
ブログ更新楽しみにしています!
[ 2011/01/20 04:51 ] [ 編集 ]
>ミカンさん♪
初めまして☆
コメントありがとうございます^^

かなり適当ブログなのにお褒めの言葉ありがとうございます(汗)
あまり自信はないですが、少しでも参考になっているなら私も嬉しいですv-119

100円ショップ大好きです♪
無駄にウロウロしたりします(笑)
[ 2011/01/20 14:33 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、りんごですv-7分かる?
実はたまにブログ覗いてました。
今回のタワーはあまりに凄いから思わずコメントしちゃった!
どんどん上達しててすっごいね!
これって結婚式とかで飾ってもいいんじゃない?v-238

今実は私はこっちのブログでちょっと日記を書いています。
もし暇があったら遊びにきてね~

http://ameblo.jp/ringonail21/

山形でなんとか頑張ってます。
実は妊娠して今年の夏に出産予定だよv-10
[ 2011/01/23 18:58 ] [ 編集 ]
>りんごちゃん♪
りんごちゃんお久しぶりぃーi-80i-80i-80
私ブログ放置していた間他の人のも見てなくて久しぶりに覗いたら山形転勤て書いてたから驚いたんだよi-201
ブログお引越し(?)してたんだね^^
またちょくちょくお邪魔するね♪

きゃー妊娠おめでとう!!!
今年の夏は猛暑じゃなきゃいいねi-202
元気な子を産んでねi-237
出産レポ楽しみにしてるよっ

マカロンタワー簡単だったよ。
原型作って型取りだしi-184
誰かお友達で結婚式あれば喜んで貸すから教えて~(^o^)ノ
[ 2011/01/25 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



