゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

゜・:*バレンタイン*苺たっぷりハートのケーキ*:・゜

バレンタインに合わせてハート型のケーキを作ってみました

P1010221.jpg

デコレーションは迷いに迷って定番(ホイップで縁取りして中にベリー系をたっぷりとか)にしようかとも思ったけど、

特別な日のお一人様用あまあまケーキ

って感じにしたくてちょっと変わった(?)デコレーションにしました。


こっちの角度からも
P1010222.jpg


苺の断面も気合を入れて(笑)ミントの葉も最近は既成のものを使っていたけど久々に粘土で。
P1010223.jpg
ソースがたれそうっ


ホイップは一つ一つフリーハンドで作ったので大きさを揃えるのが意外と難しかったです。
しかも作ってはすぐに接着していったら、乾燥後縮んでしまい隙間が!!!
結局剥がして再度接着し直しました。
こんな初歩的ミスするなんて・・・(泣)


ポイントにハートのチョコレート3つ
メモスタンドとしても使用できます。
P1010224.jpg


ケーキの断面にも苺たーっぷり。
後ろなんて見えないのにちょっと入れすぎた。。。
P1010226.jpg
焼き色もちゃんと入れましたよ~



おそろいでもう一つ
P1010230.jpg

こちらはチョコレート生地×苺クリームバージョン。


あ、でもデコレーションのホイップは白なので上から見ると同じように見えるな。。。
P1010228.jpg


こちらのケーキはかわいくお皿に盛り付けてオークションに出品予定です。
どんなデコレーションにしようかな


ほんとはバレンタイン前に出したかったけど無理っぽい。。。


下手に「Valentine!」とかロゴを入れなくて本当によかった



2つ並べて

P1010234.jpg

かわい



スイーツデコランキング参加中。
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2011/02/07 22:21 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(2)
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
うわぁ~とっても美味しそうです♡
リアルケーキのデコレーションの参考にさせて頂こうかしら・・・?
[ 2011/02/09 21:57 ] [ 編集 ]
Re: santomoさん♪
こんにちは(^3^)ノi-80
コメントありがとうございます!

え?リアルケーキですか!?
うわぁ見たいみたい!!!
ぜひこんなんでよかったら参考にしてくださいi-237

とりあえず絞り口はサイズ違いで3つ必要ですね(爆)
ま、そのあたりはざっくりと・・・(笑)
[ 2011/02/10 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



