゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミルフィーユ*バニラアイス添えデザートプレート☆


前の記事でブログのサイドバーが下に落ちてると書きましたが、その後いろいろいじってみたら普通に表示されるようになりました\(^o^)/

画像サイズは問題ないと書きましたが、問題は画像サイズだったみたいです。

あれれ。おかしいな~


何はともあれ普通に戻ってよかったです。
もう少しいろいろやってみたいなと思っています。


*********


さてさて、ひそかに(ってほどでもないけど)こんなもの作ってました↓

P1010256.jpg
「ミルフィーユ バニラアイスと共に・・・」

↑レストランのメニュー風に言ってみた


中の苺がよく見えるように真ん中の層を斜めにずらしました。
P1010257.jpg
サクサク(バリバリ!?)してそう。
次作ることがあれば違う方法で作りたいかも。

せっかくの生地を見せたかったのでトッピングはシンプルにふさすぐりの実(←コメントで教えてもらった^^)とピスタチオ、それと粉砂糖をハート型にしてみました
(あれ。この写真じゃ見えない!)


脇に添えたクリームもたっぷり
P1010263.jpg
カロリーすごそうだ


アイスは少し溶かしてみました。
P1010259.jpg
バニラビーンズ多すぎたっ



最近気付いたんですが私って料理でいう「一つ作るのも二つ作るのも同じ」的思考があるみたいで、ついつい粘土でも同じ(ような)ものを2つずつ作る傾向にあります。

いや粘土の場合一つ作るのと二つ作るのでは手間も違うけど。

一つ失敗してもまだあるよ大丈夫っていう保険が欲しいのかな??


まぁ何が言いたいかというと次も同じ感じのミルフィーユの紹介になるってことです(笑)


うわ回りくどっ



スイーツデコランキング参加中。
クリック応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




スポンサーサイト
[ 2011/02/16 22:08 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



