゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミルフィーユの生地について

もう一つのミルフィーユです

P1010252.jpg


・・・って前回と何が違うかというと、

ミルフィーユのソースの色が違います(;´▽`A``
鮮やかな真っ赤な苺ソースと、ちょっと大人の感じの深い色合いのベリーソース(前回)

それだけ。(汗)

でも実物を比べてみると結構印象が違って見えます☆


あ、そしてミルフィーユの生地の感じも全然違います。

P1010254.jpg


比べてみると・・・
P1010253.jpgP1010258.jpg
せんべいみたいとか言わないように!

この生地は
■パン粘土(ファリネッタなど)←いつもファリネッタかファネリッタか分からなくなって検索しちゃう・・
■軽量粘土(ハーティーなど)
■重曹

を混ぜ合わせてレンジでチンしたものを重ねています。

分量によって細かな気泡が入ったり(左)、大きな気泡が入ったり(右)
全く膨らまなかったり(泣)、おもしろかったです。


↑はブッセやカップケーキを作った以来やってなかったけどいろいろ応用できそうですね

おせんべもこの方法でいろいろと作れそうだし('-'*)



スイーツデコランキング参加中。
クリック応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ミルフィーユとっても美味しそうです♡
アイスの溶け感もリアルですね^^
こんなリッチなプレートがデザートで出たら大興奮しちゃいますww
[ 2011/02/20 23:21 ] [ 編集 ]
>santomoさん♪
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

そう言っていただけると嬉しいです~☆
でもやっぱりちょっと生地が堅そうなので、次回はもう少しさっくり生地+カスタードクリームで作ってみたいなぁ。。
[ 2011/02/21 14:08 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/20 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



