゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラ・薔薇・ばら~

オーブン粘土「FIMO」の半透明ホワイト
F1000318.jpg


とピンク(こちらは不透明色)
F1000340.jpg

でバラを作ってみました♪


「半透明」はずっと気になっていたんですよね。

※焼く前の画像デス
F1000344.jpg

あら。ボケボケ。。。
一応グラデーションぽく作ってみたのですが(´・ω・`;A)

ちなみに作り方は「MOGU*MOGU'S DECO」様サイトのhow toにある「バラの作り方」を参考にしました♪

この時点では全く透けてません。
事前情報では焼くと透明感が出る。ということでしたが

はてさてどうかな???








  




                        ・・・で、待つこと30分・・・














※焼いた後
F1000345.jpg


きゃーーー。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


思ったより透けてる~♪
かわいいよこれ~♪♪

しかも100均のオーブン粘土より頑丈!
アクセパーツとかストラップとかいろいろ使えそう~
1個500円くらいするから高いけど、小さいパーツならたくさん作れるし~


嬉しかったのでそばにあったメモクリップに付けてみた。
F1000346.jpg


・・・これはさすがにクドイかσ(´ x `;*)


↓もはや「スイーツデコ」の記事ではないですが・・・(汗)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
こんばんわ♪
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
σ(д・`★)のヘタッピなHow toを参考にしていただけたんですかっ!?
ありがとうございます。ありがとうございます|ω;`)
まいさん、いい人だぁ~(´;ω;`)ウッ…
このオーブン粘土使いやすそうなのですが、高そうなので手をだせていません○| ̄|_
透けるタイプもあるんですね~!φ(*-.-*) メモメモ
バラは、とっても上手です!!グラデも綺麗ですね~(*´艸`*)
--------------------------------
リンクありがとうございましたo(u_u*)oペコ
コチラもリンク貼らせていただきました。
あらためまして、よろしく(*-ω人)お願いします♪
[ 2008/10/31 00:42 ] [ 編集 ]
のりち様様
きゃ~Σ(´Д`;) 
こちらこそ気を使わせてしまってすみません(汗)
ありがとうございます。ありがとうございます(≧∇≦)

のりちさんのhow toものはほんとに丁寧でわかりやすくて嬉しいです!
熟読してますよ~((φ(・д・。)ホォホォ
こちらこそあらためてよろしくお願いしますm(__)m

「FIMO」は100均のより柔らかくて逆に扱いにくかったデス。
手にくっつくしすぐグチャっとなるし(-_-)

でも仕上がりはプラスチックって感じでなかなか良かったです♪
ぜひぜひ一度お試しくださいませ(●´艸`)

[ 2008/10/31 10:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/25 23:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/25 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



