゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

贅沢いちごタルトメモクリップ♪


会社にあった雑誌の・・・

F1000358.jpg
このいちごタルトに一目惚れ(人・ω・)☆


参考に作ってみました~♪
F1000355.jpg

ちょっと違うけど~

F1000354.jpg

でも本物よりいちごが多い贅沢タルト~

F1000353.jpg

カスタードも生クリームも全部軽量粘土で作ってみました。

ちなみにこちらもメモクリップです(。・ω・。 )
F1000356.jpg

なかなかかわいく出来ました( ´艸`)
(珍しく)本物の方がもっと(多分)おいしそうです。
(写真がうまく撮れないだよー(`ε´q))

F1000357.jpg

特にこのミントの葉は私的に納得のいく仕上がりです☆
(色がもう少しかな??)
作り方、時間ある時でもアップしたいと思います。

ケーキそのまんまメモクリップはいろんなバージョン作りたいなぁ♪


そしてこのいちご・・・

外側は樹脂粘土、中身は100均の軽量粘土というコストも体重もかる~いいちごですっ(-`ω´-o)ゝ

F1000352.jpg

でもあんまり外側薄くすると綺麗にタネの模様が付けられなくなりますっ!(←私(汗))

節約もほどほどに・・・( ̄m ̄〃)


↓応援が力になります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[ 2008/11/02 21:21 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(4)
はじめまして♪
いちごタルト美味しそうですね☆
そして、いちごの内側を軽量粘土にするというアイデアにビックリ&感激しました(≧▽≦)
節約にもなるし、軽くもなるし、いいですね♪♪
ぜひ参考にさせてくださいo(^-^)o
[ 2008/11/03 00:14 ] [ 編集 ]
すずさん♪
はじめまして(^_^)
コメントありがとうございます♪

ダイエットいちご(勝手に命名!)なかなか使えます!
やっぱりツヤツヤいちごを作るには樹脂粘土ですもんね。でも高いし。いちごってたくさん使うし・・・
ちなみに軽量粘土を適当にいちご型にして乾いてから樹脂粘土でコーティング?して種模様付けて作りました☆
ぜひ作ってみてください(*^_^*)
[ 2008/11/03 00:49 ] [ 編集 ]
うほっ♪イチゴタルトだ!
とっても可愛く仕上がりましたね(*´艸`*)
ダイエットイチゴちゃん(笑) めちゃめちゃナイスアイデア!
ミントの葉とってもリアルだし、色が綺麗ですね~♪
粘土で作ったというクリームも、ふわふわ感と色が柔らかくて、とっても美味しそうです(≧▽≦)″
[ 2008/11/03 18:53 ] [ 編集 ]
のりちさん♪
可愛いですか?ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ

今後はダイエットイチゴちゃん大活躍の予感です( ´艸`)
ミントの葉も簡単なので今度ご紹介します♪

カスタードクリームはつやっとさせたかったので本当はグルーで作りたかったのですが・・・そんな都合のいい色が売っているはずもなく(T_T)ハーティーにしましたが、ネイルのトップコートをたっぷり塗ってツヤツヤにしました♪
生クリームはハーティーに水を足して無理やり絞りました。が、絞りながらのりちさんがご紹介していた「グレイスホイップタイプ」を買おう。と堅く心に誓いました・・・(T_T)
[ 2008/11/04 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



