゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポテトチップの作り方!?

以前ご紹介したチョコレートポテトチップをストラップにしてみました♪
F1000391.jpg

ポテトチップだけだとちょっと寂しいので、他に合うお菓子って何だろう・・・と考えた結果、私的に「キャラメル」だったので一緒につけてみました( *´艸`)
F1000393.jpg
名づけて「北海道の定番おみやげスイーツストラップ」なんてどうでしょう(★`・ω・)ゞ?(長いっ!)
このキャラメル、樹脂粘土を長方形に伸ばして両面カッターで模様を付けてカットしただけなのですが、なかなかリアルでおいしそうに出来ました☆


そしてポテチの作り方・・・って言うほどのものじゃないですが紹介しておきます♪

ナミナミ模様のものに粘土をくっつけただけです・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン
F1000389.jpg
写真はダ○ソーで買ったペン立てですd(。ゝェ・´)
(しかも普通にペン立てとして使ってるし・・・)
他にも探せばいろいろありそうですよね♪

裏側もしっかり模様を付けたいので細めの棒でしっかり押し付けて
F1.jpg

表面が乾いてきたらはずして、形がいびつだったらハサミで修正して、完全に乾けば完成☆
F1000193.jpg

用途によって丸カン通す穴を開けたりチョコレートを掛けたりしてみてくださいね(*´∀`)
単体だと「なんじゃこら?」って感じでしたがストラップに加工したらなかなかかわいかったでし♪

ただ心配なのは強度だな~(´・ω・`)


↓応援してくださるととっても嬉しいです(≧ω≦。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
はじめまして☆
はじめましてv-237苺ミルクと申しますv-525
ポッキーにしても、このポテチにしても、すごくリアルだしおいしそうですねv-347
ぜひ参考にさせていただきたいのですが、制作したらブログに載せてもいいですかi-198
もちろん、リンクさせていただきますi-199i-189
それにしても可愛いですねi-237
[ 2008/11/10 23:51 ] [ 編集 ]
苺ミルクさん♪
初めまして(´∀`*)
コメントありがとうございます♪
そしてお褒めの言葉まで・・・
とっても嬉しいデス(* >ω<)=3

こんな私の作品を参考にぃΣ(゚Д゚ノ)ノェェ
ぜひ制作してブログに載せちゃってください( ´艸`)
一番見たいのが私だったり・・・!?
楽しみにしてますっ(ノ≧▽≦)ノワクワク
[ 2008/11/11 10:50 ] [ 編集 ]
久しぶりにきました!!
たしか、結構前?にポッキー耳かきでコメントしたと思います><
すごいすごい!!かわいいですぅ~゜+.(o´□`o)+.゜
携帯につけたいv-344
売ってほしいです(o´艸`o)
もしくは交換会をしていただきたいv-353
これからも遊びに来ますので、いつかよろしくお願いします(*>人<*)
[ 2008/12/14 22:06 ] [ 編集 ]
*HARU*さん♪
コメントありがとうございます (ノ^ω^)ノ
結構前の記事なのにさかのぼってコメント下さり嬉しいです♪

交換会とは素敵な響きですね~☆
年内は忙しくて無理そうですが落ち着いたらぜひやりましょう( ´艸`)
[ 2008/12/15 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



