゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

berry×berry♪

ベリー盛りだくさんのマカロンを作りました♪
ベリーマカロン

微妙に皮?の色が2種類あるのですが・・・
分かりづらい(´・ω・`;A)
ベリーマカロン2

上から。
ベリーマカロン上
ベリーソースもたっぷり♪

作る前は簡単に考えていましたが作ってみたらクリームのボリューム加減が難しかったです。


そしてベリーつながりでもう一つ☆
チョコソース掛け苺キーホルダー♪
F1000417.jpg
ソースがたらりんちょ。

・・・のつもり。

要研究ですな┐( ̄ヘ ̄)┌
F1000420.jpg

苺にかかったソースはボンド&絵の具で、たらりんちょの部分だけグルーを使ったんですが微妙に色が違っていて取ってつけたような感じです。

まぁ、取ってつけたんですが・・・( ̄ー ̄;)ゞ

しかも下から見ると何ともオマヌケ( ̄m ̄〃)
F1000419.jpg

グルーでたらりんちょしてから全体をコーティングすればよかったですね。

ちなみにこの苺は例の「ダイエット苺ちゃん」です。
とっても軽いのでストラップなどにオススメですよん♪


↓応援していただけるととっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

~追記~
まだブログを始めて間もない私ですが・・・ブログをする以上「仕方のないこと」があることはわかっていました。
でも実際その「仕方のないこと」が自分の身に起こるとやはりあまりいいものではないですね。
世の中にはありえないような「偶然」というものもあるし・・・・。

難しい。
心がけてはいるつもりですが知らず知らずのうちに全く逆の立場になってしまったら・・・と少し考えてしまいました。

同じ趣味を持つ者同士、心にわだかまりを持つような思いはさせたくありませんので、何かございましたら何でもいいのでコメントでもください。

って何言ってんだ私。

何だか思いつくまま書いてしまいました。
訳わかんなくてごめんなさい。

わかっていただける方だけわかれば私は満足です。
皆さんと楽しくスイーツデコしていきたいです。

まい。
スポンサーサイト
まい。様
初めてコメントさせていただきます。
ブログ「アリスのお茶会」を運営させていただいておりますnonと申します
今回の内容をみて、もしや私の事では!?と思ったのでコメントさせていただきます。
私はまい。様のブログをみてイチゴを参考にさせていただきました。
しかし、毎日たくさんのブログをまわるあまりどこでみた情報なのか忘れてしまって明記をしていませんでした。
今日、偶然にも拝見できましたので明記をさせてください。
まい。様には大変不快に思いをさせて申し訳ございませんでした
[ 2008/11/18 13:39 ] [ 編集 ]
non様
きゃ~(゚Д゚ノ)ノ
違う×100!!!
non様のことでは全くございませんっ!
謝られてしまってこちらが恐縮しています((゚゚Д゚゚))ドキドキ

作り方を公開しているものに関しては皆さんどうぞ参考にしてくださいって思っていますし、きっとこのような無難なものに関してはすでに同じ方法で作っていらっしゃる方は大勢いるでしょう。
現に私も皆様の作品を参考にしていることが多く、どこかで見たような・・・でもどこで?はよくあります(汗)
そして「ブログ見ながらマネして作ったよ!」なものに関してはリンクを貼っていますが、それ以外は曖昧になってしまっているのが現実ですし・・・。
スイーツデコブームで次々と本なども出版されている中、参考にしているしていないの境界って難しいですよね。

あ~でもコメントいただけてよかった。。。
誤解を解くことができましたから♪
今後とも気軽に遊びにきてくださいね(´∀`*)
長々すみませんでした。
そしてありがとうございましたm(__)m
[ 2008/11/18 14:26 ] [ 編集 ]
まい様
そうなんですね(;^_^A
ひどいことをしてしまったぁ~と慌ててしまいました
しかし、これからは気を付けようと思います。スミマセン
まいさんの考えたイチゴ相当重宝しております♪
可愛いうえにデコっても軽い♪のがいいですよね~(´∀`)
これからもちょくちょく遊びにこさせてくださいな
[ 2008/11/18 17:14 ] [ 編集 ]
non様♪
いえいえ(>_<)
こちらこそ慌てさせてしまってすみませんでした。
苺ちゃん、軽い&安上がりなのがいいですよね~♪
↑のマカロンに入っているのもそうです★
中身は見せられませ~ん( ´艸`)

nonさんもどんどん作って活用しちゃってくださいね♪
[ 2008/11/18 18:31 ] [ 編集 ]
コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!
ベリーベリーむっちゃ可愛いですね。
色合いがとってもオシャレだと思います(≧▽≦)″
味はきっと濃厚で甘酸っぱい感じだと確信しております(笑)
チョコがけイチゴちゃんも可愛いですね♪ 
まさに、このデザインを羊毛で作ろうとしておりました(*ノ∀ノ)

んー。何があったのか分かりませんが、ネットという世界はとっても広いものです。
広いゆえに、いろんな方がいらっしゃいますし、沢山の方と交流できる場だと思います。
あくまでも、σ(-ω-*) の考えですが、何事も楽しまなくてはソンだわ♪ と思います。

ブログも、ご自分のペースでいいと思いますよ^^
無理が一番いけません!あまり気にしすぎないで、楽しみましょう(≧▽≦)″
[ 2008/11/18 20:11 ] [ 編集 ]
のりちさん♪
∥三(((o ・`∀・´)ノ オハヨウゴザイマス!!

マカロンはきっと濃厚すぎるほど濃厚です( ̄ー ̄;
色合いおされですか~??
頭で思い描いている理想の色になってくれなくてまだまだ模索中です(*´ο`*)=3
奥が深いわ・・・粘土・・・=3=3

おぉ奇遇ですね(ノ∇≦*)
きっとのりちさんならかわいいたらりんちょ苺が出来るんでしょうね(。→ˇ艸←)

そうですよね!
こうしてのりちさんと出会えた?のもブログのおかげだし無理せずマイペースに楽しんでいきたいと思います♪
ありがとうございます!
あ、でもブログ始める前ものりちさんのブログはガン見してました[PC]д ̄) チラッ
[ 2008/11/19 10:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/19 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



