゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マカロンとドーナツのストラップ♪

ベリーベリーマカロンと、フレンチ風ドーナツをストラップに加工してみました(*゚ω゚)ノ

パール&コイン付のシックな感じと
マカロンドーナツ

リボン付きでキュートな感じの2タイプ♪
マカロンドーナツ2
真ん中のは本物エ○メスリボンちゃん~☆贅沢~( ^_^)――C<―_‐)

てか粉砂糖もう少しマシだったのにベタベタ触りすぎたりニス塗ってるうちにどっかいった(+`ω´+)

ちなみにドーナツのソースは「MOGU*MOGU'S DECO」様の「必殺!ジェットオイラー大作戦」(←そこまで言ってないw)のソースです。
近所のホームセンターでジェットオイラー探したんですがいいのがなくって・・・仕方なくダ○ソー産を使いました。が!キャップが付いていないのでキャップ付がほすぃ。。。
この方法とってもよいです~Σd(゚∀゚)ィヵ酢
グルーだと厚みが出すぎたり滑らかに出来なかったりしますが、この方法だとうす~く均等にかけられるんですよ~♪♪
調子に乗っていろんな色作ってしまいそうです(´∀`)

そしてこのフレンチ風ドーナツはとある物を使ったらなかなかいい感じに出来ました(*´∀`)b
ま、大したもんじゃないんで後でご紹介します☆
F1000425.jpg
こうしてみると結構リアルじゃないですか???(特にチョコのほう)

こちら失敗作×××
F1000427.jpg
さらにソースをかけたらいっかも♪と欲張ってかけたら何やら訳のわからないものになったとさρ(-ω-、)

ホントはこんな感じに作りたかったの(>_<)
本物ドーナツ

あ、でもこうしてみると私が作ったの全然リアルじゃない・・・_| ̄|○))


岩手は早くも雪ー!(溶けたケド)寒すぎだー!
↓同情する?する??(甘い!?)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




スポンサーサイト
[ 2008/11/20 21:21 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(4)
まい様こんにちわ~。
ドーナツ可愛いですね~!!!!
フレンチクルーラーはうまくつくる自信がなくて
まだ、挑戦したことないです。
個人的にはパールとコインのが好きです
スイーツデコはやればやるほど
リアルさを求めてしまいませんか?
最初はすっごいちゃちなやつでも
「可愛い」っておもってたのになぁv-12
[ 2008/11/21 13:06 ] [ 編集 ]
nonさま♪
またまたコメントありがとうございます~(´∀`)
あら☆奇遇ですね~私もパールとコインの方が好みです( *´艸`)
まぁ私の場合年齢的に考えて自動的にコッチデショ(´・ε・`)σって感じですが・・・。
このパーツ大量にあるので今後もどんどん活躍予定です♪

そうそう!どんどんリアルを求めてしまうんですよねぇ。
ちなみに私が最初に作ったスイーツはマカロンなんですが、とてもお見せできる代物じゃありません(;´Д`A
でもきっとほどほどリアルの方がかわいいですよね♪
[ 2008/11/21 19:05 ] [ 編集 ]
まいさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
ドーナツかわいいですね^^
フレンチクルーラーの渦がとってもお上手です(*´∀`)b

必殺!ジェットオイラー大作戦(笑)を紹介していただき、ありがとうございます(*ノ∀ノ)

あちゃー、ホームセンターにありませんでしたか?(^-^;
お店によって置いてある場所がさまざまなので説明しにくいのですが、ホームセンターの中のミシン油?機械油?のコーナーの所とか、プラスチックの空容器などが置いてあるところにあると思います。
大きさはノズルも含め、高さ・約10cmぐらいで、値段は50~60円ぐらいでした^^
[ 2008/11/22 22:01 ] [ 編集 ]
のりちさん♪
こんにちわぁ●´∀`)ノ))
ジェットオイラーの詳しい説明ありがとうございます☆
私の探し方が悪かっただけかも(^_^.)
でも100均の容器でも十分使えたので嬉しかったです♪

ほんとジェットオイラー入りソースは便利ですね~!
創作の幅が広がりそうです( *´艸`)
教えていただき感謝です(≧m≦)

[ 2008/11/24 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



