゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カップケーキ♪

ちょっとした依頼を受け、昨日までの約10日間、作品作りに一人燃えてました(`ω´)

必死になりすぎて夜ご飯を食べるタイミングを逃し、日付が変わった頃一人温泉へ出向きそこでご飯&温泉なんておやじみたいなことをしてみたり(´・ω・`)

休みの全日は朝方まで作業をし、次の日昼近くまで寝るという全く意味のないことをしてみたり(´・ω・`;A)

でもどうにかこうにか仕上がったので少しずつご紹介していきます♪


カップケーキです♪こちらはネックレスなのです~☆
カップケーキのコピー
光入れすぎ(´д`;)?


ベリーのカップケーキ♪
ベリーカップケーキのコピー
クリームをうず高く盛るのがスイーツデコでは一般的な気がしますが、スポンジ部分をこんもりさせたので盛りませんでした。


そしてチョコバナナのカップケーキ♪
チョコバナナカップケーキのコピー
スポンジ部分をココア色に着色するのになかなか濃い色にならなくて苦労しましたが、これだけ濃いと焼き色つけなくていいので楽ですね♪

こちらのチョコソースは「TULIP」のブラウンです。
チューリップ

ガラス絵の具でも作りましたが(すみません。。写真撮りませんでした。)チョコ~っって感じのほうがいいかな?と思って。

いろいろと作ったのでまたご紹介します~d(・ω・*)
もったいぶってすみません・・・
画像加工に時間がかかってしまって(´-`;).。oO


放置してた分頑張ります(・`ω・)b
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
[ 2008/12/09 20:31 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(4)
うわぁ~カップケーキ可愛い!!!
まいさんの作品のリアルさが好きです!!
私の中で今、スイーツデコ=実際はありえないおもちゃみたいな可愛さから
スイーツデコ=食品サンプルばりのリアル感
に移行中なので、まいさんのスイーツデコはかなりツボです。
めっちゃおいしそうですね
[ 2008/12/10 00:16 ] [ 編集 ]
nonさん♪
可愛いですか~!?
ありがとうございます(≧ω≦。)
でもストラップとかにするにはちょっと大きいのでもう少し小さいカップ売って欲しい・・・。

ちなみに私は「実際はありえないおもちゃみたいな可愛さ」を作れない人ですσ(´ω`*)
作ってみたいのですがねぇ。
それこそセンスがほしいです(>д<。 o)。
[ 2008/12/11 09:45 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
カップケーキとっても可愛いですね(*´ω`)
パーツがりあるでデザインが素敵です☆
またあそびにきます♪♪
[ 2008/12/13 02:43 ] [ 編集 ]
*みるくチョコ*さん♪
コメントありがとうございます(^_^)

リアルですかヽ(^o^)丿!?
でもよくよく考えたらバナナ小さすぎでした。
どんだけ大きいカップケーキなんだ?って感じですよね(ーー;)

まぁそんなとこも含めてスイーツデコって楽しいですよねっ♪(笑)
[ 2008/12/13 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



