゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンブラン2種類♪

こちらも以前作ったノーマルモンブランと苺モンブランです。
20081013132412.jpg

初めて作ったので巻き方をどうすればいいのかわからなくって悪戦苦闘していたらどんどん粘土が乾いてきちゃって失敗しました。
なんだか形もアンバランス・・・

でも1個で存在感があるのでいろいろ使えそう♪
ちなみに上のクリームの形をそれぞれ変えたのがポイントです☆

20081013133854.jpg

そうそう、ブログタイトルの「fairy cake」(フェアリーケーキ)とは「小さなスポンジケーキ」とゆう意味があるそうです。
妖精のケーキ、小さなスポンジケーキ、どちらにしてもかわいい響きなのでタイトルにしちゃいました。
改めて「fairy cake」こと「まい」をよろしくお願い致します(^_^)


↓いっちょ前にランキングに参加してみました。
いまいち仕組みをよくわかってないんですが・・・

い・いいのかな・・・(@_@)
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



