゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グルーガンでチョコの手順♪


明日にしようと思ったけど今日は何か元気があるので?書いちゃいます!


型を使ってグルーガンでチョコの手順☆

1色だったらただ流し込めばOK!
中に何か入れたければ(写真はゴールドのパウダー)型にあらかじめ入れておきます。
ナッツなんかでもいいかも♪
F1000617.jpgF1000618.jpg
でも適当にだーっとやっちゃうと気泡が入りやすいです。
なるべく型に近づけて慎重に。でも手早く!
5分から10分で大体固まります。
するっと型から外れるので気持ちいい♪


2色(マーブル)の場合☆

本ではグルーをハサミで細かく切って型に入れ、ホットプレートに乗せる方法で作っていました。
が!面倒くさいので直接入れて作りました。

グルーガンを両手に構えて、1プッシュずつ色がかぶらないように型に流し込みます。
サイドも同じ色ばかりにならないように・・・
見えないところは適当で大丈夫です。
F1000619.jpgF1000621.jpg

流し終えたらすばやく爪楊枝でまぜーる。
慎重に。でもすばやく!サイドも忘れずに!!
固まったら裏側のケバケバをハサミで整えて完成☆
F1000622.jpgF1000627.jpg

マーブルは型からはずすまでどんな模様かわからないので楽しいです♪
F1000628.jpg

ホットプレートを使った方がもっとキレイにマーブルになるとは思いますが・・・。
いつか機会があればやってみます。

いつか・・・


応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





ほぉ~~!凄い!
「グルーガンでチョコ」ってどういう意味だろう~?
って思ってたの~~。
写真撮りつつ、作業しつつだと大変でしょ~?
でもとっても参考になる!やってみたい~~。

やっぱり高いものはいいんだね。
私は貧乏症だから100均でいいなら、100均で!
と思ってとりあえず買ってはいっつも失敗し無駄に
してるんだよね~。
安物買いの銭失い。v-12
[ 2009/01/29 14:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。グルーガンお上手ですね私も昨日100均で購入したばかりなのですが・・・上手くいかないー全然駄目高いグルーガンじゃないと駄目なんですかねー上手くできるコツなどありましたら教えてもらえないでしょうか お願いします
[ 2009/01/29 16:42 ] [ 編集 ]
りんごちゃん♪
あ、そっか~!
私ったら基本を書いてなかったんだね(^_^.)
そうだよね。グルーでチョコって言ってもグルーを知らなきゃ、は?って感じだよね。

全部ダ○ソーで揃うよ~♪
グルーガンが¥315、グルー10本入が¥105、あまり可愛くないけどシリコン型も¥105であるよ☆
ただやっぱりブームなのか茶色とピンクのグルーは品薄なの~
そしてあたしもいつもムダに物を買っちゃうぅ。

でもグルーガンはいろいろ使えるから買って損はないと思うよ!
楽しいからぜひやってみて~(*^_^*)
[ 2009/01/29 17:25 ] [ 編集 ]
なおなおさん♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらは↑でも書いた通りグルーガンもグルーもダ○ソーで揃えたものですよ♪
確かに手芸屋さんとかで売っているグルーガンて高いですが違いはあるのでしょうかね~。。。
使った事がないのでわかりません(^_^.)

実は私もグルー扱うの苦手です~チョコパイなど、均等に塗りたいものはボコボコになってしまって・・・
こちらのチョコはただ入れりゃーいいので誰でも出来ます!
ぜひやってみてください♪
[ 2009/01/29 17:33 ] [ 編集 ]
シリコン型はやっぱりいいですね♪
グルーの熱にも耐えるので使いやすそうですv-344
私もこの型南イ○ンで発見しました!
そのときはまだ安くなっていなかったので、「もう少しまとうv-356」としていましたが、しばらく行かないうちに、セールも終わってしまったのですねv-399
わかりやすい解説なので、やってみたくなりましたv-318
[ 2009/01/29 18:22 ] [ 編集 ]
始めまして♪
上手だなと思ってよくブログ読んでますi-179
チョコレートも、どうやって作るのかな~と思ってたところでした
グルー挑戦してみようかな?i-239
苺チョコおいしそうですi-277
[ 2009/01/29 19:19 ] [ 編集 ]
前ウェルカムボードを作る時に
グルーガン買ったからもってるんだ~~(^_^)v
さっそく、グルーを買ってみるよ~。

でも品薄か~。地元で見てみようかな♪
地元ならやってる人も少なそうだし(^u^)
[ 2009/01/29 19:50 ] [ 編集 ]
☆ありがとうございます☆
*HARU*さん♪

型は消耗品ではないので少々高めでも買う価値アリですよね(^_-)-☆
手軽でカワイイ作品ができるのでゼヒ♪

グルーだけじゃなく粘土でも挑戦してみようかな??

****************

杏さん♪

コメントありがとうございます☆
上手とか言われると素直に嬉しいです(*^_^*)

あ、苺チョコに入れてるのは砂絵の砂です♪
もち100均で買ったやつ♪♪
ぜひ試してみてください。

****************

りんごちゃん♪

あのお花が入ってる素敵なウェルカムボードかな☆

ちなみに昨日南イ○ンのダ○ソー覗いて見たけどやっぱりグルーはなかった(>_<)
ガラス絵の具の茶と赤もないしこんな田舎でもブームの波は押し寄せている!
一関なら・・・あるかな~!?

[ 2009/01/30 11:05 ] [ 編集 ]
丁寧に作り方アップしてくれていたのでとても嬉しいですv-352
勉強になりますv-363近づけて慎重にでもすばやくですねv-10頑張りますv-356
さっそく作ってみますv-345
[ 2009/02/01 09:12 ] [ 編集 ]
めろんさん♪
そう言っていただけると嬉しいですが、こんなんで大丈夫ですかね(^_^.)?

なかなか文字にすると難しいですが実際やってみるとすぐコツつかめると思います♪
と言っても気泡はどうしても入ってしまうんですよね~。。。

そして最近茶とピンクのグルーがなかなか見つからない(>_<)
[ 2009/02/02 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



