゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコレートストラップ&キーホルダー♪とお知らせ☆

大量に作ったチョコレート、さっそく加工加工~(^o^)♪

クマチョコストラップ☆
F1000633.jpg
リボンでかあいく。


ハートチョコキーホルダー?
F1000638.jpg
ちょっとチェーンが短いねぇ。
あっ苺は既製品です(^_^.)


アーモンドとコーヒー豆乗せチョコ♪
F1000637.jpg
大人な感じ。


マーブルハートと星型チョコ♪
F1000636.jpg
ハートの方はクマちゃん付でラブリ~
星型の方はゴールドのパウダーにスワロ、さらにキラキラチャームでとことんキラキラ~★


んでんで最後はバラチョコ~♪
F1000634.jpg
あらら。随分色が濃いけど実際はそうでもないです。

スワロが水滴みたいでいい感じ(^_^)
F1000635.jpg
パールもプラ製ではなくガラス製なので高級感あってよし♪


ちなみにストラップとキーホルダーってどっちが好まれるのでしょう??

ストラップって大体一人一個はすでに付いてるし、でもキーホルダーも何に付けよう?って感じですよね。


う~ん。



**************************************


と、ちょっとお知らせ☆

私の作品が掲載になった本が1月22日に発売になりました(^_^)

F1000646.jpg
発行/パッチワーク通信社
タイトル/ 「粘土で作るスイーツデコ」
価格/¥1,200 (税込)

他にも素敵な作家様たちの素敵な作品が多数載っています♪
私なんかが肩を並べて(いや並んでないけど・・・)載っちゃっていいのかしら?と恐縮していますが見かけた際にはお手に取ってみてください☆


よければ応援してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


こっからは独り言~

そもそも私が最初にスイーツデコに出会ったのは、東京へ遊びに行った時に偶然見つけたQ-potのマカロンストラップ。女の子たちが群がっていて、その中で私もかわいい~と思ったものの高すぎて買えるはずもなく・・・。
そのうちに自分で作れることをどこかで見て知り、マカロンを作ったのが2007年10月。
その頃は本もほとんど出版されていないし、ネットでも詳しい作り方を公開している人はいなくて試行錯誤しながら作ったっけ。

でもマカロンを大量に作ったところでなぜか熱は冷め、せっかく買った材料も放置。

そのうちネイルにどっぷりはまって、ネイルのパーツで粘土は使えないだろうか?とまた材料を引っ張り出したのが2008年10月(10月って何かを作りたくなる月なのかしら?)。
同時に、私も皆さんみたいにスイーツデコブログやってみたい!と始めたのが10月中旬。

まさか数ヶ月で自分の作品が本に載るなんて全く予想していませんでした。

ほんとにスイーツデコに出会えてよかったな~
ブログ始めてよかったなぁ~

と、幸せな気持ちです(*^_^*)


次の目標はフリマ!(←まぁこれは暖かくなったら出来るかな?)
そしていつかはネットショップなんかも出来たらいいな~♪

ネイルももっと上達させたい~!


やりたいことがたくさんありすぎて、時間が足りません(^_^)


[ 2009/02/03 20:21 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(8)
初めまして♪
アーモンドとコーヒー豆のチョコがリアルすぎて、本物かと本気で思いました。笑

それと、私もスイーツデコを始めたキッカケがQ-potさんを知った事で、初めた頃は何度もデコ低迷期に陥りましたw
でも他のみなさんの作品とか見てるとデコ欲が湧いてきますよね~♪
[ 2009/02/03 22:00 ] [ 編集 ]
晴香さん♪
コメントありがとうございます☆

えっ。本気で思ってくれたんですか??
なんて嬉しいことを・・・(T_T)

アーモンドはネットで画像探してガン見しながら色を似せた渾身の品です!(大げさ)

Q-potかわいいですよね~値段は全然かわいくないけど。
あの色使いといい質感といい・・・それを男性が作っただなんて、信じられませんよね(^_^.)
[ 2009/02/04 13:17 ] [ 編集 ]
本に掲載されるなんてすごいです!!!
チョコレート、キーホルダーやストラップにするとさらにステキですね:゜・+。(´ー`pq):*

私も加工の際に、ストラップとキーホルダーで迷っていますv-356
ストラップを携帯につけたくないという人もいますし、
キーホルダーもいいのではないかなぁと思います(*・ω・*)
[ 2009/02/05 17:02 ] [ 編集 ]
私もQ-pot雑誌で見てつくり始めました。
チョコレートすごいおいしそうですi-178
くまちゃんかわいいですねi-179
アーモンドチョコのストラップも素敵です~i-189
[ 2009/02/05 19:40 ] [ 編集 ]
*HARU*さん♪
いえいえ(。-`ω-)ノ
たいした物は載っていないので・・・。

ですよね~迷いますよね~
私の場合車や家の鍵はキーケースだしカバンにはあまり何も付けたくないし・・・なのでやはりストラップかなぁ。。
でもすでに何個か付いてるし(´ヘ`;)

って悩みますよね(ー`´ー)
[ 2009/02/06 09:43 ] [ 編集 ]
杏さん♪
Q-potの可愛さは犯罪ですよね( ̄‥ ̄)=3
以前TVで特集していたのを見たのですが、マカロンのピエの部分はドリルのようなもので削っていましたよ。
そりゃあマネできないですよね(A;´・ω・)

クマチョコはほんわかした雰囲気で自分でもお気に入りです♪♪
[ 2009/02/06 09:50 ] [ 編集 ]
すっご~い、すっごいね~~。
まいちゃんが作ったの見てるだけで幸せになるよ~。
超可愛いわ~~v-10

Q-pot!分かる~~。私も最初雑誌で見て
すっごいときめいて、やっぱり東京で本物を見て
「欲しい!」と思ったけど、値段を見てあきらめた・・
たっかいよね~~~(^-^;

でも自分で作れるって知って、すっごい材料集めて
私は集めて満足して終わってしまった(笑)

でもでも、まいちゃんとお話してまた作りたくなって
作り始めたんだよ~ありがとね~。

っていうか、本に載ったの!?凄い!
この辺でも買える本なのかな?本屋さんに
チェックに行かなきゃ~~~~
[ 2009/02/07 20:21 ] [ 編集 ]
りんごちゃん♪
わーいわーい♪
そう言ってもらえるとほんとに嬉しい~(*^_^*)

あたしこそいつもりんごちゃんのブログ憧れの眼差しで見てたのに、こんな風にジャンルは違うけどお友達になれて不思議な感じ☆
とっても嬉しい♪

本、ほとんどスイーツデコ本がない南イ○ンになぜかあった。
ちら見してみてーん(^_^)
[ 2009/02/08 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



