゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デコミラーとケーキの小物入♪

こちらは私が初めて本格的にデコった女優?楽屋?ミラー(ダイソーで210円)です♪
って言っても先月の話ですがね(^_^.)
女友達4人で温泉一泊した時に、一人誕生日が近い子がいてサプライズでお祝いしたんですがその時のプレゼントです。

20841597_1712458680s.jpg

ごちゃごちゃしててよく見えないですね。。
写真のサイズも小さい(-_-)うっ
まさかこの時はブログなんて始めるなんて思ってなくて「記念」みたいな感じで何となく撮ってあっただけなので。。。

20841597_3780155436s.jpg

チョコの上にかけたクリームもどきはガラス絵の具の白なんですが、何でかみるみる透明化していって何とも不自然なものになっていきました_| ̄|○
どうやらチョコに塗ったニスと反応しちゃったんじゃないかな~と思います。
お気をつけください!

クマさんに持たせたクッキーにはちゃーんと名前も入れました☆
ボンドと絵の具を混ぜてちっちゃな袋に入れ、先っちょ切って搾り出したんですが、直径2cmくらいだったのでかなりプルプルしながらの作業でした・・・

20841597_1377334124s.jpg


 ゜・:*:;;;;;:*:・゜・:*:;;;;;:*:・゜・:*:;;;;;:*::*:;;;;;:*:・゜・:*:;;;;;:*:・゜・:*:;;;;;:*:・゜・:*:;;;;;:*:・゜・:*:;;;;;:*:・゜・:*:;;;;;:*:・゜・:*:;;;;;:*:・゜


そしてこちらは先月結婚した幼なじみへ送ったものです。
20841597_3093270461s.jpg

ウェディングケーキみたい?
バラはオーブン粘土、生クリームはハーティーと水を混ぜて無理やり!絞りだしました。
何回かビニールが破けたりして大変でしたが、質感はシリコンより断然好きだったりします。
20841597_986004945s.jpg

ちなみに中身はと言うと・・・
じゃんっ
10032975_1211101141s.jpg

実は新婦さんのネイルチップ私が作らせてもらったんです~
ひえぇ責任重大!ど素人のくせに~
(ってこちらから半強制でどう?どう?って言ったんですがね(汗))

事前に希望を聞いて白ベースに白のレース、白のお花に程よくストーン(もちろんスワロ!)で作らせてもらいました。
花嫁さんだけに許されたネイルって感じですよね♪

本番でも取れることもなく、喜んでもらえたようでよかったです♪
余談ですがこの結婚式の二次会でwii当っちゃいました!
きゃあ~((( ;゜Д゜)))

ち・な・み・に・
このネイルチップを入れた容器
20841597_3914508305s.jpg

元は「ようかん」が入っていました!(笑)
父が綺麗に洗って「これ何かに使えるんじゃない?」と言って渡してくれました。


エコだね~


↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2008/10/14 11:53 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



