゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふわふわブッセとプチシュー♪

前回作ったふわふわブッセに焼き色付けて、苺クリーム挟んでみましたよ~( ´∀`)

F1000647.jpg
粉砂糖も振った方がおいしそうかな?


ついでに同じ要領でプチシュー(ポ○ロン!?)も♪
F1000648.jpg
と言っても最初からシュークリームの形を作ってからチンしたんですが・・・。

ちょっと焼き色濃すぎた(-_-)
ふわふわってか、ザックリ歯ごたえがありそうな感じ。


そして強度ですが、やはり軽量粘土+パン粘土の方が硬い仕上がりです。
それと同時に弾力もほとんどなくなってしまいました。。。
でもチンすることで、実際の粘土量より体積が多くなるならお得ですよね~
ってまた貧乏くさい話になってしまいますが(´∩`;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

いろんな粘土でチン(珍!?)実験、やってみたいと思います☆

忙しい忙しいε===(っ≧ω≦)っ

ふわっふわ♪
やわらかそうな生地ですね!
見ていてすごくそう感じます。

焼き色でさらにリアル感出てますし
何より美味しそうです♪作るの見ましたけど難しそうですね。。。なかなかやれずです~
[ 2009/02/08 17:44 ] [ 編集 ]
Rainbow Creamさん♪
うふふ~そうですか??
実際は結構ガッチガチです(^_^.)
時間が経つにつれ硬くなっちゃいました・・・(T_T)

↑↑↑意外にどちらも簡単に出来ちゃいますよ♪
[ 2009/02/09 10:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ★
はじめまして・・・ユーコと言います。
こんな可愛くステキなブログを見つけて、嬉しいです。

私は今茨城県に住んでいますが、岩手県出身なので、まいさんの作品に出会えました。
もう、可愛いしおいしそうだし、何とか参考にして作ってみたいんですけど~・・・むずかしそう・・・

ちょくちょくお邪魔させていただきますので、これから宜しくお願いします。
[ 2009/02/09 20:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/10 02:37 ] [ 編集 ]
ユーコさん♪
コメントありがとうございます!
数あるブログの中からこんなブログ見つけていただいてこちらこそ感謝です~☆

出身岩手なんですか!?
それだけで勝手にとっても親近感です!
こちらこそよろしくお願い致します(*^_^*)
[ 2009/02/10 10:46 ] [ 編集 ]
ぶっせおいしそうぅ♪
そして、シューからクリームがでてて、
とってもかわいいです~i-80
チンしたんですねっi-278
すごい~っi-237
[ 2009/02/13 21:37 ] [ 編集 ]
okini-nikkiさん♪
お褒めの言葉ありがとうございます(ノ∀≦。)

チン♪は普通に待ってるより早く乾燥するのですぐ触りたくなっちゃう私にピッタリです☆
[ 2009/02/16 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



