゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリームonプリン♪

たいそうおいしそうなタイトルですが、以前作ったフツーのプリンにちょいとクリーム乗っけてみました。
F1000269.jpg


安っぽいプリンが高級ちっくなプリンに早変わり~!?(ムリ?)
F1000270.jpg

まぁ、プチシュー作った時のクリームが余っただけなんですがね・・・


プリンは樹脂粘土と軽量粘土を混ぜたものを手で適当に円錐型にして、爪楊枝で線を入れて、ダイソーのガラス絵の具の茶をかけただけです。
もっとたらり~んとかけた方がよかったかな??

そして樹脂粘土だけの方が透明感があってきっとおいしそうに出来ますね♪
今度やってみます☆

ちなみにガラス絵の具って乾くとツルンとしているので、その上にシリコン乗せてもスルッと剥がれたりして~と心配してましたが結構頑丈にくっついて安心しました。


一個だけ波平プリン~(笑)
F1000272.jpg



↓参加しています。よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
はじめまして♪
kiyoさんのブログから飛んで来ました(*∀*●)
まいさんの作品、すっごくキレイですね^^
私も少しだけスイーツデコをやってるので、憧れますw
これからも頑張ってくださいw
[ 2008/10/16 20:39 ] [ 編集 ]
yukitchyさん♪

わぁ☆記念すべき初コメント!
どうもありがとう(^o^)/
しかもお褒めの言葉まで。。。
まだまだ作品もブログもしょぼしょぼだけど頑張るっ!
yukitchyさんもいろいろと忙しそうだけど頑張ってくださいね(^_^)
[ 2008/10/17 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



