゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カールチョコの作り方♪


↓こちら
F1000932.jpg


実は随分前にちらっとだけ登場したカールチョコ。
その時はオーブン粘土をピーラー(野菜などの皮を剥くもの)で削って、さらに細かく切って、オーブンで焼いて作りました。


でも今回は・・・

とっても簡単な方法を偶然見つけてしまったのでその方法で作りました↓↓_(._.)_↓↓

F1000927.jpgF1000928.jpgF1000929.jpg

何と小さく丸めた樹脂粘土を指でぎゅぅーっ(力を込めて)とするだけw
ゆるくカールするのでそれをさらに指で丸めるようにすると出来上がり♪
薄くしたり厚くしたりゆるくカールしたり強くカールしたり、いろいろ混ぜるといい感じ。

文章にするとわかり辛いけど、実際やってみると簡単です☆
慣れるとTVとか見ながらサクサク作れます。

あ、粘土は表面が軽く乾いてるくらいの方が指に付かなくてうまくいきます~


↓良かったら応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ






スポンサーサイト
ほほぅ~っ♪
すごくわかりやすい説明でした(*^_^*)
色々と試行錯誤されているのですね~♪
見習わなくてはっ!(笑)
[ 2009/05/30 10:22 ] [ 編集 ]
パルさん♪
こんなんでわかりました(^_^.)?

試行錯誤・・・と言えるかどうかわかりませんが、微妙に粘土が余って捨てるの勿体無いな~といじってたらそれっぽくなったので、おっ?って感じでした♪
[ 2009/05/31 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



