゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチケーキの盛り合わせ♪


最近プチケーキばかり作っていたのですが、その訳はと言うと、


単にオブジェとしてケーキの盛り合わせを作りたかったから( ̄ー ̄;)


車のフロントにでも置きたいな~と思って。



こんなのがいっかな~
F1000950.jpg


とか


こっちのがいっかな~
F1000952.jpg


とかとか


いろいろ配置してる途中


・・・あれちょっと待って。


陶器なんて車のフロントに置いて万が一追突したりされたりしたとき頭直撃ガ━(゚Д゚;)━ン


なんてことになったら危ないんじゃない!?


なんて思い始めてきて・・・


いくらしっかり接着しても追突の威力ってすごそうだし。
(ありがたいことに未だ未経験)


う~~~ん。

おされで危険じゃないトレイとかどっかにないかな~



↓応援いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


[ 2009/06/03 22:17 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(8)
先日はコメントありがとうございました~♪
これだけ素敵なプチケーキが並ぶと圧巻ですね!
実際に目の前にあったらどれから食べようか迷ってしまいそう(><)
あ、今度はハーフ・セラでショートケーキを作ってますんでよかったら覗いてみてください^^
ケーキ美味しそう!の応援ぽちっ♪
[ 2009/06/03 22:46 ] [ 編集 ]
めぃびすさん♪
わざわざご訪問&コメントありがとうございます(^_^)

もっともっとたくさんの種類のケーキ作りたいのですが何せとろいもので(ToT)
でもやっぱりハーフ・セラは気になるなぁ☆
いつかゲットしてやるー!

ショートケーキですか!
またご訪問させていただきますね♪

[ 2009/06/04 17:44 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
i-233わ~っ すごい。。

美味しそう・・・で、たべたーい。
でも、これって小さいものなんですよねえ・・・
食べた甲斐ないかなあi-280

すごいなあ、起用だねぇ
小さいのに、よく こんな精巧にできるもんですね
作るところ見てみたいわ~

[ 2009/06/04 21:48 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。

プチケーキとっても可愛いですー。
陶器のトレイのこと心配されてるようですが・・・。
車のダッシュボードってかなり高熱になりますよね・・・。
プチケーキたちは・・・その暑さにはどうなんでしょうか?(´・ω・`;)
これからますます暑くなっていくのでそれが心配で・・・。
余計な心配でしたらすみません(´・ω・`;)

また更新楽しみにしてます^^
[ 2009/06/05 14:16 ] [ 編集 ]
ユーコさん♪
ありがとうございますv-238

小さい・・・のかな?
だいたい1個3cmくらいなのでミニチュアとか作ってらっしゃる方に比べればまだまだ大きいです。
あ、でも確かに食べるとしたら全然物足りない!

いやいやユーコさんの方が絶対!起用ですから!!!
[ 2009/06/05 14:25 ] [ 編集 ]
ゆきさん♪
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^_^)

た・たしかにー!
粘土って高温になったらどうなるんでしょ。
しかも色あせとかもすごそう(*_*)
やめとくのが無難かもしれないですね(泣)

また気軽に遊びに来てくださいませ♪♪
[ 2009/06/05 14:28 ] [ 編集 ]
いや~それにしても凄いね!
これテーブルに置いておいたら間違いなく
食べるよ!
もうまいちゃん、このプロの道に進んだほうがいいんじゃない!?
感動的だよ~~。

しかし確かに車においておいたら、
高温で溶けるかな!?
冬はかっちかちに固まりそうだしね・・・(;・∀・)

でも、みんなに見せたいよね~
なんかいい方法ないかね~??
[ 2009/06/06 15:45 ] [ 編集 ]
りんごちゃん♪
ありがとう~(*^_^*)

スイーツデコもネイリスト検定みたいに資格とかあればいいのに。
って本番に弱い私は余裕で落ちそうだけど(-_-)

うん、確かに・・・。
岩手と言えど夏は暑いし絶対どうにかなるね!(;・∀・)
私何を考えて作ってたんだろ。。。
[ 2009/06/08 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



