゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きなマカロンタワー♪

間が空いてしまいました~

いつの間にか年は明け、1月も中旬ですか・・・。

ここ1ヶ月くらいは色々な所へ旅行したり、プライベートは充実していましたが、ハンドメイドの方は全然。。。

まぁ。いつものことです

今年も感覚を忘れない程度にマイペースに楽しみたいと思います♪



こちらは年末に作ったものですが・・・

マカロンタワー

マカロンタワーです
全長70cm程ありなかなか大きいです。

フリマなんかの時に(←ほんとにやるのかは不明)オブジェ的な感じであったらおもしろそうなのでいつか作ろうと思っていたんです。
あと友達の誕生日パーティーがあったので飾りました。


タワーだけだとこんな感じ↓

マカロンタワー2

材料はほぼ100円ショップ!ですが大きいので数が必要で意外に材料費かかりました。

ちょっと分かりづらいですがマカロンはという並べ方にしてみました。
計算違いで余ったマカロンはもったいないので土台に並べたらいい感じ

タワーにはピンク×黒のリボンで甘すぎないように・・・。

てっぺんにはボールブーケをドカンと。


ほんとはマカロンもちゃんと2枚合わせで作って(私のは1枚のみ)、あまり隙間がないようにぎっちり埋めたほうがかわいいと思います。

でも初めて作った割には満足
が!すでにもてあまし気味。(ちょっと邪魔

どなたかどこかに飾ってみませんか~
もちろん無料で貸し出しますが~


って取りに来てくださる方限定ですが。


・・・盛岡まで。爆



スイーツデコランキング参加中。
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




[ 2011/01/19 22:21 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

スワンシューの2段ケーキと小物トレイ☆

さささ寒い

もうすっかり冬ですね。

冬の鳥と言ったら・・・やっぱりスワンですよね?


ってことで、強引にスワンシューの2段ケーキのご紹介です

CIMG1027.jpg

実はスワンシュー自体はだいぶ前に作ったものですが、この度やっと日の目を見ました


ごめんなさいスワンちゃん。


王冠(座金)とネックレス(小さな指輪パーツ)でおめかししてます。
CIMG1035.jpg

特にメモクリップなどの機能は付いていませんが、飾るだけでも華やかでかわいいです




続いては小物トレイ。

CIMG1036.jpg

レジンとポプリで作ったローズティー付き


リーフ型のお皿にリーフパイ乗せちゃったりして
CIMG1039.jpg

粉砂糖もたっぷり振りかけてあります。



こちらの2点はオークションに出品中です。
よければぜひご覧下さい
マイ・オークション
あーっ!このバナー↑のスワンシューが上で紹介した小物トレイのものと同じです

バナーの方は明度をかなり上げてるのでちょっとイメージが違いますね。


そして!
前回オークションにてX'masブッシュドノエルを落札いただいたIt's still around Earth...のsantomoさんが、ブログでちょー素敵に写真を撮ってご紹介してくださいました。

うわー本物より素敵に写ってるよと私驚愕。。。
(果たしていいのか悪いのか・・・。)

記事はこちら→X'mas来た~~~♪

ぜひ覗いてみてください☆

santomoさんさんご紹介ありがとうございましたー



スイーツデコランキングにも参加中。
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2010/12/16 22:27 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

お菓子盛りだくさんティースタンド☆


ティースタンドの紹介を忘れていました

最終形はこうなりました

P1010137改

この写真じゃいまいちかわいさが伝わらない。。。
(写真のせいにしてみる

お天気のいい日にリベンジします



2段目の真ん中には小さなキャンディーを。
P1010140改

一つだけハート型なんだけど・・・わかるかな


スタンドから作ったので大変でしたが何とか完成してよかったです



ただいまクリスマススイーツ慌てて出品中!
ぜひご覧下さい
マイ・オークション


スイーツデコランキングにも参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2010/12/03 23:56 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

X'masブッシュドノエル完成☆


前にご紹介したX'masブッシュドノエルですが、デコレーションを施してやーっと完成しました!


まずはチョコレートバージョン。
P1010113.jpg

切り株だけに小枝を添えて・・・。

ピック的なものもいろんな材料をいろんなとこから調達して自分で組合せました♪


横から
P1010112.jpg


メモを挟むとこんな感じになります
P1010121.jpg



こちらはノーマルバージョン
P1010117.jpg



まぁデコレーションは大体同じです
P1010115.jpg



P1010118.jpg


近々オークションに出せればな・・・と思っています

もっともっとクリスマス用スイーツは作りたかったのですが、なんだかここまで作った段階ですでに満足してしまいました

そして最近スワロを使ったストーンデコにもハマりつつあります




スイーツデコランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2010/11/19 22:42 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

バースデー☆フルーツパフェ


X'masフルーツパフェの姉妹品


バースデーケーキならぬバースデーフルーツパフェ☆

P1010143.jpg

なんか色味が悪く見えますが、実物はちゃんと綺麗な発色です。。。

友達の誕生日に送ります


X'masバージョンのと似てますが・・・

ちょっと違います。

小枝も刺さってるし大体にしてグラスが違うっ(必死)




ハート型チョコプレートには名前入♪
P1010135.jpg

マーブルチョコボールにも私含め一緒にお祝いする友達の名前を入れました。
微妙に転写シール貼るの失敗しちゃったんですが・・・友達なのでいいです(笑)

ソースも前回は真っ赤な苺ソースでしたが、今回はちょっと紫がかったベリーソースです。



メモを挟むとこんな感じに。
P1010136.jpg

12月に1泊でバースデーパーティーする予定なのでその時送ります。

喜んでくれるといいなぁ。


余談ですがこれ1つに多分あの大きな縦型のシリコン半分くらい入ってます(汗)
(見えているクリームは粘土製)

あまり深く考えていなくて(考えましょう)、入れても入れても満杯にならない!
こりゃヤバイと近くにあった発泡スチロール玉2個くらいは入れましたが、もっと計画性を持って作らないとダメですね


スイーツデコランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


[ 2010/11/16 22:21 ] スイーツデコ | TB(0) | CM(0)


