゜・:*fairy cake*:・゜

日々フェイクスイーツ*


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モロッコ風ジュエリーマカロン。*゚


最近(でもない?)ネイルで"モロッコ風"というのが流行っているのですが、それをマカロンに取り入れてみました☆


「モロッコ風ジュエリーマカロン」
P1010036.jpg


P1010037.jpg

ストーンが取れないように…と思い接着剤を多めに付けたらかなりはみ出してる!
ニスで目立たなくなるかな。


うーーーん。

微妙ですかね。。。


まぁでもマカロンも樹脂粘土で作ったのでずっしり高級感だけはあります
大きなものは違いますがそれ以外はスワロなのでキラキラだし

最近携帯を変えて何か大人っぽいストラップを付けたかったので、加工してみたいと思います
(って言っても何と組み合わせればいいのか…難しそう


久しぶりに樹脂粘土でマカロンを作ったのですが、気温のせいもあり乾燥に随分時間がかかりました。


でもやっぱり樹脂粘土は質感がいいですね



ランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

レモンをもう一度・・・。


前回のレモンですが写真うつりに納得がいかないので、日のあたる所でもう一度撮影してみました。

ついでに明度もガンガン上げました


P1010015.jpg


・・・。

大差ない?


少しは文字がくっきりになったかな?


今度はちゃんとピントが合ってくれました。
(それでこの出来だけど。)


昨日は夜、普通に部屋で撮影したので暗すぎたんだと思います。



簡単なのでいいから撮影ブース的なのがほしい



レモンにバーコードのネームロゴ☆

カメラ機能を最重要視して携帯の機種変をしたのに、接写設定にしても全然ピントが合いません。。。。





なんでーーーーーっ






これで少しはブログの写真もキレイに写ルルル~と楽しみにしてたのに。










何度も撮り直して一番マシだったのがこちらです・・・。


P1010008.jpg

バーコードのロゴを作って転写シールを貼ってみました。

もっと文字はハッキリしてるんですよ



こっちはキウイ

P1010012.jpg

タネはオーブン粘土です。

作りながら「タネ作っちゃっタネ」っていうフレーズがずっとグルグルしてました



定番のプリントチョコ

P1010013.jpg


転写シール初めて使いましたが、私、印刷した部分だけシールになるんだと思ってました。


違ったんですねハハハ



写真はアレですがなかなかかわいく出来たのでとりあえず紹介してみました





ランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



ティースタンド☆1段目はカップケーキ

ティースタンドの1段目とは・・・

F1001281改
これです


1段目は高さのあるものがいいなと思って、カップケーキを並べて(と言っても3つだけど)みました。
F1001297.jpg

お日様ガンガンの所で撮ったので色飛んでます


スポンジをチョコレートにして、ホイップは半分だけチョコレート。ナッツもまぶして。
F1001300.jpg


こちらは「ザ・定番」って感じですね。
F1001299.jpg


透明感のある苺ソースを半分だけ。それにスライスアーモンドをトッピング。
F1001298.jpg


そして底上げしているのを隠すために造花で隙間を埋めました
(見えてるけど)


ちなみにホイップは粘土製なのでホコリの心配もありません




2段目は何を並べようか・・・かなり迷いまくってます^^;



ランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



シナモンロール★

シナモンロールを作ってみました☆


最初に作ったちょっと大きめバージョンがこちら↓
F1001277.jpg


ちょっと形(巻き方)がいまいちだったなー、でもってバターは余計だったかも…と改良したミニバージョンがこちら↓
F1001279.jpg

一番奥のは形的に出来上がりがキケンな感じだったらどうしよう(笑)と思いましたが大丈夫そうです(´-`;)
(一番かわいいかも)

ちなみにあまり意味がなかったような気もしますが一度オーブンで焼いてます。
ちょっとふんわりした感じになります。


うーん。おなか空いた。



只今オークション出品中。(1円~もあり)
よければご覧ください♪
マイ・オークション


ランキング参加中。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




